※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

陣痛の痛みを1人で耐える方法について相談です。立ち会いなしで出産経験のある方やテニスボールを使用した方の体験を教えてください。

陣痛の痛みに1人で耐え抜く方法ってありますか?(笑)

上の子の時は旦那にひたすら腰を
押してもらってたんですが、
今回はコロナで立ち会い出来ず😭💦
テニスボール持って行こうかと思ってるんですが、
わりとガタイのいい旦那に思いっきり
押してもらってたので
テニスボールで効くのか不安です😣💭🎾
立ち会いなしで出産された方、
テニスボール持っていかれた方
どんな感じか教えてください〜〜〜🥺🥺

コメント

deleted user

コロナではなかったですけど
一人でした笑
上の子と旦那は病室にいた為!

テニスボール持って行ったけど
自分で出来ないし
それどころではなく
ただ耐えるだけで終わりました😳

  • h

    h


    確かにテニスボール持っていった所で自分で出来んかったら意味ないですよね😂💦

    上の子の時頑張ってくれてる旦那にもっと押して!ってキレながら叫んでた
    私にも耐えれますかね、、🥺🥺

    • 10月8日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私は上の子3人とも1人で出産しました、ただひたすら耐えるしかないです💦

  • h

    h


    凄すぎる😳!!
    2人目のくせにビビりまくってる私からしたら想像出来ん、、😱😱💦

    • 10月8日
deleted user

3人産みましたが耐えるしか
ないです💦

呼吸法でだいぶ痛みとか
軽減するので練習することが
1番いいかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    テニスボール効果なしでした。

    • 10月8日
  • h

    h


    やっぱりテニスボール意味ないんですね😭😭
    買わんとこう、、💭
    呼吸法今から練習しときます🥺🤝

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買うだけ無駄になりました。笑
    目開けて産まれてくる下見ながら
    だと楽になれます!
    痛いですけど💦

    • 10月8日
ままり3kidsまま

3人とも立ち合いなしで1人でした😂
ひたすら、息を吐いてましたね😉

  • h

    h


    そらまめさんも3人ですか😳!!
    みなさんほんまに強すぎませんか🥺✨
    今のうちに呼吸法練習しておきます🙄🤍

    • 10月8日
deleted user

ひたすら深呼吸をしながら全身脱力しました。
そして、宇宙のことを考えました⭐
宇宙の限りない広さに比べたら、私の陣痛なんてちっぽけだなぁ…と😅
少し痛みがましになりました!笑

  • h

    h


    宇宙😂!!
    確かにそう考えると気が楽になりそうな気もします😂🤍
    私も産む時宇宙の事考えとこう🙄💭(笑)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛がきたら、息をいっぱいすってフゥーと口から息を長く出すと良かったです。息をはくことに集中していたら、耐えれました。私もこれで2ヶ月前に出産しました。
テニスボールはつかわなかったのですが、息みたくなったら助産師さんが手をグーにしてお尻を押してくださいました。このパターンは初でしたが、良かったです。