※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出について、日光浴や買い物に行きたいけど暑いのでどこから始めたらいいですか?

1ヶ月検診後の外出について。

みなさん、どんなところに行かれました?

早く一緒に外出したいんですが、初めは日光浴からだよなぁーって思ってたり((((;゚Д゚)))))))でも、買い物一緒に行きたいし((((;゚Д゚)))))))

暑いし。。。どんなところから始めましたか?

コメント

てらしま

コンビニとかに
飲み物買いに行きました😂

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コンビニって、家から近いですか?

• 7月18日
  • てらしま

てらしま

5分くらいです😁!

• 7月18日
純菜*

スーパーとか、近くの公園に行きましたよ^ ^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

暑いので考えちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
  • 純菜*

純菜*

私は公園は早朝、もしくは夕方スーパーも夕方に行ってました!
    昼間は日差しも暑いしですしね💦

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

夕方じゃないと出られないですよね(; ̄ェ ̄)夕方でも暑いのに(; ̄ェ ̄)

• 7月18日
A⑅∙˚⋆

日光浴→家の周りぐるり→スーパーって感じで始めました💡

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1ヶ月健診終わってからですか?

• 7月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですよ~
    暑さはもちろん、赤ちゃんにとって外気に触れるということはストレスでしかないので、徐々に慣らしていきました💡

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ですよねぇ。。エアコンの部屋から外に出ますからねぇ(; ̄ェ ̄)

• 7月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

予防接種も終わってないのに、連れ回すのもちょっと…って感じですし😅
    里帰り出産で、1ヶ月検診後に新幹線で3時間+移動1時間の自宅に帰ってきましたがその後1週間は体調崩すのではないかとハラハラでした💧
    どうしても一緒じゃないとダメな用事でない限りは一緒には出かけませんね~

• 7月18日

コンビニに買い物が最初でした!その後は、実家近くの商店街とか。30分くらいづつほぼ毎日出掛けてましたよ。ただ、6月だったので、今ほど暑くなかったのですが。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

時間決めて外出したほうがいいですよねぇ(・ω・)ノ

• 7月18日
食べ過ぎみんみん

近所に散歩に行って、そのあとスーパーにいくようになりました。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

この時期迷っちゃいます((((;゚Д゚)))))))明後日1ヶ月健診なので、今日から日光浴くらいからやろうかなぁーって思ってて((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
aki

私はあかちゃんホンポに行きました◡̈
買い足したいものもあったので…
そのままプラっと短時間で他のお店も行っちゃいました😅
暑いので逆にお散歩が心配で💦

うちの子はもうすぐ2ヶ月ですが、昨日は日中も涼しかったので散歩がてら近所のアウトレットにお買い物行きましたよ〜♪

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも、あかちゃん本舗いきたいんです((((;゚Д゚)))))))でも、車で15分くらいだし、大丈夫かなぁ?って思っちゃってて((((;゚Д゚)))))))

アウトレットいいですね(・ω・)ノコストコに行きたい((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
  • aki

aki

うちなんてあかちゃんホンポまで車で40分弱かかりますよw
    西松屋なら車で5分なんですけどね笑
    授乳室とか絶対完備してるし、そういうところから行き始めたらいいよ。と病院でも言われました😋
    でも、イオンモールとかはあんまり行って欲しくないな〜とも言ってました💡

おっぱいあげてオムツ変えて30分くらいして落ち着いたら車乗せてます♪
    乗ったら寝てくれるので(*´ω`*)

コストコ行きたいですねー!
    けど、人が多いからちょっと心配で私はまだ行けてないです😓

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すごい遠いですねぇ(; ̄ェ ̄)AEON MALLはダメなんだ(; ̄ェ ̄)行きたかったんですけど(笑)

人多いですよねぇ(; ̄ェ ̄)いまの時期、風邪とかよりも、暑さですよねぇ。。。でも、もう1ヶ月、限界で((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
  • aki

aki

わかりますー!1ヶ月で限界ですよね( ´д`ll)
    元々出かけるの好きなので出かけられないことがストレスです😰

私もそろそろイオンモールとか行っちゃおうかと考え中です笑
    長時間にならないようにすれば私はいいと思いますけどね〜♪
    あとは自己責任なので😂

• 7月18日
あまた

気温が暑くなりすぎないよう午前中に
スーパー行きました🤗

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1ヶ月健診おわってからですか?

• 7月18日
  • あまた

あまた

2週間しか里帰りしなかったので
    1ヶ月検診前に外出てました😭

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも、2週間でしたが、週一まとめて買い物してて、まだ出てません(; ̄ェ ̄)でも、もう限界で(; ̄ェ ̄)

• 7月18日
ぴよちん

家の周りぐるっと歩いたくらいです!
しばらくは旦那が買い物してきてくれてたはず!
2カ月なって予防接種でちゃんと外出た感じでした♪( ´▽`)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

明後日1ヶ月健診なんですが、限界で((((;゚Д゚)))))))家の周りくらいだしいいかなぁ((((;゚Д゚)))))))

• 7月18日
  • ぴよちん

ぴよちん

いんじゃないですか?長時間外出るとかじゃなければぷらっと家の周り歩くなら大丈夫だと思います♪(´ε` )

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

5分くらいならいいですよねぇ(*^◯^*)夕方に散歩します(*^◯^*)

• 7月18日
  • ぴよちん

ぴよちん

いいと思いますよ!
    ストレスも良くないし、ちょっと風に当たるのはこどもにとっても気持ちいいし♪( ´▽`)

• 7月18日
ゆずこまち☆

一日違いの女の子がいます👶✨
うちは上の子の保育園の送り迎え、スーパーに買い物、実家&義実家くらいですね、今のところ😃

昨日は曇りで暑さがあまりなかったので、上の子に付き合って一時間程度公園に行きその後外食もしましたが😅

洋服とか買いに出掛けたいですが、暑いし予防接種まだなのでそこはまだ我慢してます💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1日違いなんですね(・ω・)ノなんか、親近感(*^◯^*)スーパーとか、1ヶ月健診まだなんですが、いいんですかねぇ((((;゚Д゚)))))))明後日なんですが、もう限界で((((;゚Д゚)))))))

2人目だとなかなか、1人目みたいにはいきませんよねぇ((((;゚Д゚)))))))

早く一緒に外に出たくて(T_T)限界に感じてて。。。

• 7月18日
  • ゆずこまち☆

ゆずこまち☆

うちは8日生まれで5日に一ヶ月健診終わったんですが…
    まだなんですね~💦💦
    それはちょっと長いですね😅

同じくらいに産まれた他の子ももぉ外出し始めてると思うので体調良ければ大丈夫だと思いますけどねぇ🎵

心配なら明後日まで我慢ですね💦

出掛けられない1ヶ月ってほんと長いですよねぇ😱

• 7月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うらやましいです(; ̄ェ ̄)うちは、15日で、水曜日です((((;゚Д゚)))))))長すぎる。。。水曜日しか小児科の先生がいなくて(; ̄ェ ̄)

もう、限界です(T_T)長かった。。。今日、ちょっと散歩します(笑)

• 7月18日

病院とか車で10分の義理実家ぐらいしか行ってませんでした!
赤ちゃんの皮膚はかなり薄く弱いので日光浴は推奨されていません。
外気浴をしてあげてくださいね♡