※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
お仕事

子育てと両立する為に看護師から事務など異業種へ転職された方いますか?

子育てと両立する為に看護師から事務など異業種へ転職された方いますか?

コメント

mi

看護師で、妊娠中は夜勤ありの病棟で常勤で勤務していましたが激務で退職しました*
娘が1歳になってからデイサービスにパートで復職しましたが、病棟とは比べ物にならないくらい働きやすいです( *´艸`)!
パートというのもあるかもですが、利用者が帰る時間は決まってるので定時上がりで助かってます○
難点は看護師が1人体制だと場所によっては急な休みが取れにくいかもというとこですかね💦
私が働いているところは派遣さん頼んでくれるので急な休みでも対応してくれます!
もし看護師辞めたいとかではなく、両立するためということであれば選択肢に入れても良いのかなと思い投稿しました○
欲しい回答とずれていたらすみません💦