※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしっこ漏れで悩んでいます。パンツタイプのおむつを使用しているが、寝返りや動きが激しく漏れる。体重や身長は平均より下。おむつの着用方法に気をつけているが、改善策を求めています。

【おしっこ漏れについて】
いつもお世話になっています。
生後4ヶ月の娘がいるんですが、毎晩おしっこが漏れます。寝返りをする前からかなり足の動きが激しく、テープタイプだと付けられない・ズレる・漏れるため、パンツタイプを使用しています。
肌が弱くナチュラルムーニーマンのSサイズを使用してます。
最近寝返りやかかと落としはもちろん、仰向けで横腹を鍛えるような動き(脇と腰を近づけるような動き)をするようになり、だんだんとおむつが下にズレているようで、毎晩おしっこ漏れをします。たまにおへそが見えるくらいまで下がってます。夜はコンビ肌着1枚で寝させているので、ズリ放題です😭

おむつは履かせるときはしっかり上まであげてギャザーも出しています。
5.8kg、身長は正確には分かりませんが70のボディスーツ(乾燥機かけてるので縮んでるかも)がぴったりです。初めての子で体型が細いのかムチムチなのかは分かりませんが、体重も身長も平均よりは下のラインです。

毎晩着替えさせるの大変なのでなんとか改善したいです。アドバイスお願いします🥺

コメント

syuu

おしっこが漏れたらサイズがえかパンツへかえるタイミングって聞きますが(^^)
見た感じサイズ大丈夫そうに見えますね
オムツカバーや
ズボン、タイツ履かせてみるのはどうですか?
私は2,3ヶ月頃からズボンを
着用させてました( ¨̮ )
お腹の冷え対策にもなったので☺️

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

コメントありがとうございます😊サイズは大丈夫なんですね、見てもらって良かったです☺️
    寒くなってきてちょうど足元も気になってたのでズボン検討してみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

中のギャザーもちゃんと立ってますかね?😳
見た感じサイズはよさそうなのでやはりずれてきてるうちに太もも周りに隙間ができてそこから漏れてるっぽいですよね😳

寝る時もボディスーツなど股下ガードできるような服装にするのがよさそうですかね?✨

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

コメントありがとうございます😊中のギャザーは履かせるときは立たせてます☆
    やっぱりズレてるんですかね😩股下押さえる服装試してみます!

• 10月8日
sako

うちもありました。
下にズレるとかはなかったですがオシッコの量が多くて毎朝もれてました。
オムツは何時間おきに変えてますか?
あたしはお風呂の時に変えて寝るとき量が多いなら変えて寝かせて12時位にもっかい変えてってのをずっとしてたら量も少なくなって今は朝まで大丈夫になりました。
今から寒くなり漏れたりしたら夜泣きも多くなると思うので頻繁に変えるか、パンツの下にはめるだけのパットがあるのでそれをはめてオムツカバーしたらどうでしょうか?

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

コメントありがとうございます😊
    寝かせてから次の授乳まで開くので7時間くらいです。私が寝るタイミングで一度変えるようにしてみます‼️
    色んなアイテムがあるんですね😳パットもオムツカバーも知らなかったので情報ありがたいです。漏れて服も冷たくなっちゃってます😩調べて買ってみます★

• 10月8日
  • sako

sako

寝る前に変えれば負担にならないのでいーですね😃
    あたしも毎朝漏れと夜泣きに悩まされてて、色んなサイトみて知りました❗️
    冬までに解消されるといーですね😀

• 10月8日