※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
その他の疑問

気になってるので質問なのですが、私がたまに見るママさんYouTuberさん…

気になってるので質問なのですが、私がたまに見るママさんYouTuberさんがまだ幼稚園児の娘さんと2歳の娘さんをチャイルドシートに乗せずに車で移動してるのを動画であげてるのですが、チャイルドシートって義務じゃないんですかね?😂😂

その動画のコメントでもそのことについて誰も突っ込んでないので、あれ?と思ってしまいました。😂😂

コメント

チム

義務だと思います!代わりにシートベルトしてるんですかね?

• ユナ

ユナ

ですよね!
    シートベルトはしてました!

• 10月8日
ここ

義務ですね!してなければ違反です。人気のYouTuberですか?

• ユナ

ユナ

人気ではないですが、モーニングルーティンや家事の風景をアップしてる方でよく見ていたんですが、少し残念です😭😭

• 10月8日

義務です💦💦

たまにいますよね…
私が見たのは軽に大人5人とか💧
その行為だけで有り得ないのにyoutubeにあげる神経が理解できません。
まぁそういう事を平気でする人だから何も考えてないんでしょうね😅

• ユナ

ユナ

あんまり考えてないんですかね😂
    ほんと理解できません。笑

• 10月8日
moony mama

6歳までは、最低でもジュニアシートは義務ですね。
ただ、車種によって座席シート自体が高さを上げることができてジュニアシートを取り付けた状態にできるものがあります。
それなら、シートベルトしていれば違反にはなりません。

• ユナ

ユナ

なるほど!ジュニアシートかもしれませんね!
    ありがとうございます😄

• 10月8日
マママ❇︎

2歳ならジュニアシートかもですね!
うちは0歳児をチャイルドシート、上2人はジュニアシートでシートベルトしています!