※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。Aは費用が安くのびのび系、不安もあり。Bは費用高めでお勉強系、セキュリティはしっかり。家から近いが家計はカツカツ。どちらがいいでしょうか?

幼稚園迷いすぎてます…
どちらにしますか?

A幼稚園
費用が安く働く親に優しく負担がない
のびのび系
勉強あまりしないから小学生になったら不安
周りは団地で園庭もそんなに広くなくどろんこ遊びとかやる訳ではない
特にすごいいいとこはない
セキュリティ面が不安
先生達がいい先生らしい



B幼稚園
まわりより費用が高め
お勉強系
楽器やプール、英語などやる
写真を見るとなんだか厳しそうに見える
(きちんと整列してたり)
セキュリティ面はA幼稚園よりしっかり
先生達の雰囲気がわからず園長は厳しそう



なんかどちらもなって感じなのですが
家から近いのはこのふたつで…
ちなみに家計はカツカツです💦
皆さんならどちらにしますか?

コメント

deleted user

私ならAです😊
勉強は小学校入ってからでいいので、友だちと仲良く過ごすとか、楽しんで行って欲しいです❤️
あとうちは入園後も何かと出費があるので、月謝安くて助かってます😂

  • ママり

    ママり

    小学生になったら勉強しますもんね~!
    安いと助かりますよね♡
    安すぎてどんな親子がいるのかなとかは気にはなりませんか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんどこ行っても変な人はいそうな気がします😅
    この2つしか選択肢がないわけじゃないですよね?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園とか行く方もいると思うので気にしなくていいと思いますよー

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、先生たちがいいっていうのは私かなり大事だと思います😊

    • 10月8日
deleted user

Aにします😊❤
うちの子は勉強!ってタイプでもないし、私も勉強は小学生からで良いと思ってるので🤣
何より幼稚園は毎日楽しく行ってほしいのでうちの子達なら間違いなくAです😁

お子さんのタイプにもよりますね😊❤

  • ママり

    ママり

    勉強嫌になって行きたくないってなったら可哀想ですもんね~…💦

    タイプかぁどんな子ならお勉強系がいいですかね?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お勉強系は合わないと辛いですよ😭💦💦

    じっとしていられる、英語が好き、自ら進んで字を書いたり読んだりしたがる…って感じですかね🤔💦
    あくまでも私から見たお勉強系でもやっていける子のイメージです💦

    長男の前の幼稚園がお勉強系で上のような子が多かったです😅💦

    • 10月8日
  • ママり

    ママり

    なるほど~
    割と当てはまります。
    でもお勉強嫌だってなったらなぁって

    本当に難しいです💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に聞いてみて、可能であれば、園児がいる時間帯に見学に行くのが良いですよ😊
    お子さん自身が楽しそう、楽しくなさそうを判断できますし、こっちが良い!と言えると思います🤗
    コロナがあるので難しいかもしれませんが…💦
    難しかったら外からでも塀の外からでも外遊びの様子を覗いてみるだけでもいいかもしれません🤗

    • 10月8日
deleted user

わたしならAです!
元々、園児の間は遊び倒せば良いという考えなので✨心配なら家庭学習で十分です😃

  • ママり

    ママり

    楽しく通ってくれるのがいいですよね♡
    特にいいとこは費用安いくらいなのでもう一声欲しいなって感じで決められずにいます💦

    • 10月8日