※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後13日目の新生児の頭皮の赤みは乳児湿疹でしょうか?他には赤みは見当たりません。

新生児の頭皮の赤みについて

生後13日目の新生児がいます。
写真の青丸で囲んだ部分(頭皮の上部)に赤みがあることに昨日気付きました。これは乳児湿疹だと思いますか?
ちなみに他には見当たりません。

コメント

シュガー

娘も同じようなのできてました。新生児は油分が多いみたいなので、牛乳石鹸で髪の毛も洗ってあげたらすぐ良くなりましたよ😊

• ままりん

ままりん

スキナベーブで沐浴しているのがよくないんですかね😢
    石鹸にしてみます!

ちなみにシュガーさんが使われている牛乳石鹸は、キューピーの赤ちゃん用のものですか?

• 10月8日
  • シュガー

シュガー

わたしも赤ちゃん用の全身用ボディーソープで洗ってたのですが、油分しっかりとれてないみたいで顔の湿疹も増えました😭

いえ!普通に売ってる赤とか青い箱の牛の柄の牛乳石鹸です!

• 10月8日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    普通の牛乳石鹸ですね、参考になります、ありがとうございます😊

• 10月8日
ママリ

乳児湿疹だと思われます。私の子にも有ります💦
シャンプーを変えてみたりすると言いそうですが私の場合酷くなりすぎてステロイド使って治してます💧
3ヶ月くらいまでは乳児湿疹繰り返しちゃうようなので💧

• ままりん

ままりん

やはりそうなんですね😢広がる前にまず頭皮の洗浄をこころがけます。

3ヶ月も続く場合もあるんですね😭ままりさんのお子さん、早く良くなりますように…

• 10月8日