※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

4月入園の手続きについて、第1希望だけでなく第2、第3希望の園も見学が必要です。まだ見学に行っていない場合、早めに行くことをおすすめします。

熊本市4月入園の手続きについておたずねします!

申請書には第3希望まで園を書く欄があると思いますが、第1希望だけじゃなく第2、第3希望の園も見学必須ですよね?

もう10月半ばですがまだどこも見学行ってません…(^-^;

コメント

ゆみ

私は去年しましたが、第3希望まで全部見学が必要でしたよー。でも最初の審査は第一までしかみないと言われました。それで入れなかったら第2.3希望を考慮して入れそうな保育園を探してもらう型でした。

• ひろぽん

ひろぽん

第2第3は参考にするだけって話でしたもんね😅ありがとうございました😄

• 10月8日
はじめてのママリ

この前、提出した時は見学は第一希望園は必須で第二以降は望ましい。とのこと
区役所に確認されてみた方が良いかもです!
お互い頑張れ保活ですね😊

• ひろぽん

ひろぽん

そうなんですね!聞いてみなきゃですね~
    第1希望は上の子が通ってる保育園で決定なので第2第3を探さなきゃなんですが😅
    先月入所保留になったので、4月の1歳クラスで保活厳しいです😵頑張りましょう😭

• 10月8日
はじめてのママリ

本当保活大変ですよね💦
激戦区なので我が家も今月、判定に掛かりますがきっとチーンです!
息子が通っていた園に希望していますが今年卒園したので兄弟加算が無くて、共働きだけど1歳児入園厳しそうです💦
頑張ります🥺

• ひろぽん

ひろぽん

ウチも今度の3月卒園で4月はちょうど入れ替わりで兄弟加算無くなるのでヤバイです 😭お互いに入れますように🙆

• 10月8日