※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃の赤ちゃんのうんちはどんな感じでしょうか?色とか硬さとか。参考までに教えていただけると助かります!

生後4ヶ月頃の赤ちゃんのうんちはどんな感じでしょうか?色とか硬さとか。参考までに教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、トロトロです😅
色は黄色~ちょい濃い黄色🤔(緑に近い感じ)です!
完母です😊たま~にミルクの時もありますがちょっと硬くなるくらいです。

• hrt0617

hrt0617

一緒なかんじです!私も完母です!ミルクはなしです😌
    つぶつぶしたものも出たりしてますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ありますね!ミルクの時だったかな🤔
    ツブツブ、白いやつですよね?
    うちの子、溜めるタイプで💦😅1週間に1度から最近やっと3日に1度するようになってくれて😂最近はツブツブ見かけてないです😊

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

確か白いつぶつぶですかね!完母なんですがたまーに出てるので大丈夫なのか気になって😅うちの子もずっとうんちでなくて綿棒浣腸でやってたんですけど、10月に入ってから毎日出るようになりました!1日2.3回出るようになって少し安心しました(^^)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!👏
    うちも家では綿棒でもでなくて💦病院行きました😂ちょっとかわいそうだけど、出ないほうがかわいそうかな…と思いながら💦
    白いツブツブは、多分消化できてなかったり?だったような💦なのでミルクとかだと出やすいんですよね。(確か…ちゃんと調べずすみません😣💦⤵️)と思います😅

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

出ない時はどうしようかと思いました😭お腹苦しくないかとずっと心配でした。。
    でも少しずつ自分で出せるようになりますね(◍ ´꒳` ◍)
    おっぱい飲んでてもゲップさせた時にたまに吐き出したりしますが、その時にも白いつぶつぶ出てくるのでおっぱいでも出てくるんですかね!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!うちは上の子が便秘しらずだったので💦余計に心配でした😅
    ゲップの吐き戻し…確かにそうかもしれませんね!
    あきさんちゃんと確認しててすごいです😲私、吐き戻ししたらすぐ拭いて確認もしてませんでした😅

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

2人お子さんがいるんですね!上のお子さんが便秘知らずなら余計心配ですよね😅
    いや全然ですよ!1人目なので何かとすぐ心配になっちゃってネットとか病院とかいって調べたり聞いたりしてるだけです😌
    小さいからほんと大したことじゃなくてもすぐ心配しちゃいます笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、愛されてるんだろうな🤭💕って思います😊
    私なんか自分のことでいっぱいです😅

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

私も最初の頃は余裕がなかったです😭泣いたりするとなんでーってなったりしましたが、最近は少し慣れてきたのか泣いても待ってね〜!って感じになりました(◍ ´꒳` ◍)
    2人もお子さんいたらもっと大変ですよね😅無理せずお互い頑張りましょうね♪

• 10月8日