※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。睡眠についてですが、大体お風呂を入れるのが…

生後4ヶ月の息子がいます。睡眠についてですが、
大体お風呂を入れるのが旦那担当で(絶対これは譲れないそうです。)仕事の内容によって現場移動が多かったりするので帰ってくる時間がまちまちです。
定時に終わり早めに帰って来れるはずなのに帰りに仕事仲間と喋って帰ってくることもあれば車が好きだから車用品の店に行って1時間とか滞在して帰ってくる時もあります。
息子が眠くてグズってると伝えても急ごうとせず友人を優先することも…
遅く帰ってくるなら私がお風呂に入れるって言ってもダメって言われます。
自分勝手だし息子が可哀想になります。
お風呂も遅くて9時半とかになるからもっと早い時間に入れて8時とかには寝かせてあげたいんですけど頑固な人なので聞かないです…
なんと旦那に伝えたら聞きてくれるのか毎日考えてます。

コメント

みっきー

私なら勝手に入れますね、、、
旦那ことより子ども優先なので。

まる

うちも旦那の希望で旦那担当ですが、どうしてもギャン泣きだった日と飲み会の日は先に私が入れちゃいました。
だんだんリズム整う時期なのに時間がマチマチだと息子くんも混乱しちゃいますよね😣
そしてお風呂遅くなって眠いとギャン泣きしませんか?

ルールを決めるのはどうでしょうか?
「19時までに帰ってこなかったら私が入れる」
「ぐずって早く入れたい時は10秒でも動画撮って、こんな状況だから先に入れるね!と連絡した上でちーやんさんが入れる(もちろん了解の返事を待たずに入れてok)」
それが難しくて悩んでいらっしゃるのだと思いますが、勝手にルール作って了承もらえなくても勝手にルール始めて良いと思います😣

めめお🦖

お風呂入れてくれるのはありがたい事なんですけどね(^^;)

私も先に入れますね!
この時間までに帰ってこれたらお願いするねーって言って、文句言われても無視します(^ ^)!

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じ考えになりますが…ちーやんさんはそれができなく相談してるのかな?🤔
なら…小さいうちから生活リズムを整えたい!整えないとこうなっちゃうよ~とか子供のことを考えてます!を強調して話をして…なので遅いなら私がお風呂入れます!ってします。
お風呂入れてくれて羨ましいです!うちはなぜか私が担当です😑