※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の子どもがトイレに行かず、出発できない状況。子どもが泣いている。トイレ行かない理由は不明。どう対応するか悩んでいる。

4歳の子どもがいます。
お休みの日でイオンに行こうってなってて、3時間もトイレに行ってないのに出ないと言ってトイレに行かず、出発できない時、みなさんならどうしますか?😂

今その状態でお互い譲らず15分以上たってます…笑
子どもは出ないと言って泣いてます…😭

トイレ行かないなら車の中で漏れたら困るから、おうちで遊ぼうと言うとそれもまた泣いてます…
ハンバーガー食べよう!と言ってもトイレ行かない…

コメント

ままり

うちの上の子もほんとに出ない時はトイレ行きたがらないです!
でも間隔も5時間以上開くこともあるし、気にせず出発して、トイレ行く時教えてねーって言ってます😊高速とか乗らないならそのままでもいいんじゃないですかね😅

• ぶらうん

ぶらうん

間隔が長いんですね!
    結局、一緒に行こうと声かけしてトイレ行きました😂
    私も意地になってしまいましたが…行きたいときは教えてくれるし、そのままでもよかったかもですね😂

• 10月8日
おブス😁

うちは、そのまま連れて行っちゃいます💦
イオンでトイレ行ったりしてますが、今の所車でお漏らしはないですねー🤔

• ぶらうん

ぶらうん

息子も、なんだかんだ車でおもらしはないのですが、走行中にトイレに行く!と言われるので焦ってます笑
    めっちゃ泣いてたしそのままでもよかったのかなー…😂

• 10月8日
まぬーる

紙パンツはかせたい笑

• ぶらうん

ぶらうん

なりました!
    嫌がるだろうなと思いつつ、パットはく?と聞いたら嫌だ!!と言ってました笑

• 10月8日
ママリ

出ないかもしれないけどお出かけの前は必ずトイレに座ろう!!トイレ行かないならお出かけはできないよー!

といつも言っています😅
お出かけしたいので最後は娘が負けて渋々トイレ行きます 笑

• ぶらうん

ぶらうん

ですよね!
    私も出なくてもいいから座ろうと言ってます。
    息子も頑固でなかなか折れずだったのですが、一緒に行こうと私が言って連れて行っておしっこしてました😅

• 10月8日
空色のーと

出なくてもトイレに座らせます😅

• ぶらうん

ぶらうん

出なくてもいいから〜と私も言うのですが出ない!!と言ってなかなか頑固でした!!笑
    結局トイレに行きましたが…

• 10月8日