※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
ココロ・悩み

子供が熱で休むことが多く、仕事に支障をきたしています。精神的にも疲れ、収入と精神的余裕に悩んでいます。




子供が2人もいるのに仕事をサボってしまいます。

下の子が熱で~とか言って休んでしまいます。月に2、3回。

これは病気でしょうか?(笑)



毎日疲れました。。。なんか情緒不安定です。

仕事の日数セーブしたいけどお金がない。。。

精神的余裕のある低収入か。
全く余裕ない高収入か。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も休みたくなる時があります。
現在フルタイムで正社員です。

宝くじ当るとかしないと
仕事減らせません(´;ω;`)

戸建て購入したので
65歳までこのまま働くしかないです。

  • 凜々

    凜々

    わたしもつい先日新築建てる契約しちゃいました(笑)(笑)
    なのにこの有様です(笑)(笑)

    宝くじ当たってほしい〜
    9時13時辺りのパートになりたい~~夢のまた夢~~(笑)

    • 10月8日
りくりら

わかります!たまにはゆーっくりごはん食べて~買い物して~と💦
昼から理由作って早退してlaunchして気分転換してます(笑)

  • 凜々

    凜々

    ホントはダメなんですけどね。。。ほんと直したい。。。

    • 10月8日
働くママ

きつくてすいません。
正社員フルタイムで働いています。
子供の体調を理由に嘘ついて早退するって、正直軽蔑します。
その分他の方が働いてることが分からないんですか?
休むなら堂々と理由を言って休めばいいと思います。
子供を自分が休むための道具にしているみたいで気分悪いです。
あなたみたいな人がいるから、一部の人に「これだから子持ちは〜」て嫌み言われるワーママがいるんですよ。

  • 凜々

    凜々

    きつく正論でありがとうございます。
    そして不快にさせてすみません。
    たしかに子供を道具のように。。。ですね。
    これがバレた時には自分に全ての罰が降り掛かってくることと思います。
    働き方を変えなくちゃとは思ってます。。。
    もれなく低収入ですね。。。

    • 10月8日