※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

旦那さんは退院日も休みを取ってくれるが、仕事が忙しくて心配。退院後は実家に里帰りし、退院日に旦那と写真を撮りたい。平日の退院日で、どうしたらいいか悩んでいる。

出産して退院する日、旦那さんはお仕事休まれましたか?😞

帝王切開予定の者です。

先週、手術の説明に必ず家族同伴とあったので旦那が仕事を休んで一緒に来てくれました。

来週の帝王切開当日も休みをとってくれています。

そして退院当日も休みをとる...となると流石に旦那に無理をさせてしまうような気がします😓

旦那は訪問リハビリをしており、お休みをとるときは利用者さんに話して了承してもらわないといけません。
1日4~5人訪問するので何人にも説明して、曜日を振り替えてもらったりしないといけません。
利用者さんも何回も予定変更されるといい気はしないよな...と思いますし、旦那も振り替えや今後のフォローが大変だと思います💦

旦那はなんとかするよ😊とは言ってくれているのですが流石に悪い気がして😰💦

退院後はそのまま近くの実家に里帰り予定です。
退院日呼べば母は来てくれると思います。

ただ、退院日に旦那と一緒に病院の前で写真撮れたらいいなー😞と考えている感じです💦

一緒に退院日迎えたいなーと...

二人目とかにもなると、大丈夫!一人で退院するよー!という気になるかも知れませんが(笑)

退院日はたぶん平日になるんですよね。
まだ結論は出していませんが、どうしたらよいでしょう💦😓

また、みなさんはどんな感じで退院されましたか?

コメント

のぞみ

うちは、中抜けという形で、妊婦健診から退院まで全て来てくれました。
休みをとってくれたことはないです(._.)

• にょろ

にょろ

そうなんですね~💦
    旦那はあちこちの家を車で回るので移動時間とか調整しなきゃで中抜けも容易ではないような気がして💧

• 7月17日
  • のぞみ

のぞみ

んー、訪問リハビリでしたら難しそうですね(>_<)
    その日1日全てが申し訳ないなぁと思ったらあたしだったら早退か遅刻にして、何件か振り返るだけにしてもらうか、
    数日以内に旦那さんの休日があれば病院側に相談して、退院の日を多少前後させてもらいます(´._.`)
    あたしが出産した病院は「迎えがいません」と言えば多少なら前後できましたよ(^-^)
    心が痛むかも知れませんが、どーしても旦那様と退院がよければ、病院側に「迎えが居ないので」と相談されてみたらいかがですか?

• 7月17日
  • にょろ

にょろ

そうですよね💦😣
    そうすれば何件かは回れるかもしれません!また退院日について病院に詳しく時間など聞いてみます💦

そういう手もあるんですねー!
    退院日がもし金曜日だったら、1日くらいずらしてもらえたらいいです!😣✨ありがとうございます💕

• 7月17日
729さや

うちは普通分娩で退院はたまたま土曜日でした~!が,旦那は接待ゴルフでいませんでした。笑

妊娠中にはいつどうなってもいいように,接待ゴルフも飲み会も全て断って家にいてくれてたので,退院日の接待ゴルフはあたしから行ってきて~と旦那に提案しました!
なので実家の両親に迎えに来てもらい,自宅に帰りました💡(里帰りはせず,母に通ってもらう予定でしたので)

自宅に帰ると,リビングの壁に「さやママおかえり!お疲れ様!」とメッセージが張られていて,可愛いく飾りつけもされていました(TT)✨
旦那が前の晩に一人で用意してくれたみたいです。
最後はのろけみたいになってしまいすいません💦

にょろさんが旦那さまに気を遣われる気持ちもよくわかります。。が,きっと旦那さまが可愛い赤ちゃんとにょろさんをお迎えにいきたいと思ってるんだと思います‼
甘えちゃってもいいと思いますよ❤

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね‼
暑い日が続きますがお身体大事して下さい(^o^)/

• にょろ

にょろ

うわー😳❤素敵な旦那さんですね!✨
    奥さんへのフォロー完璧です!😂✨
    しかもそこまでしてもらえていると、快く送り出せますね!

私も妊娠中色々わがまま聞いてもらっていたのでここは一つ大人にならなければいけないかもしれませんー(笑)💦

とはいえ本当に無理がないのかもうちょっと旦那の様子や本音を探ってみたいと思います(笑)

何のしがらみもなく一緒に退院できたら一番なんですけどね😌💦

身体の心配までありがとうございます!✨あと少し、気持ちを穏やかに過ごしたいと思います💕

• 7月17日
詩子

私は出産日のみお休みしてもらいました!
旦那さんは退院日も休むと言ってくれましたが、私は1人で帰れると判断したのでお仕事に行ってもらいました!

旦那さんが大丈夫だと言うならお休みして貰ってもいいと思いますよ♫優しい旦那さんですね♡

• にょろ

にょろ

そうなんですねー!
    やはりあんまり仕事に支障をきたすと悪いですよね💧

退院日は私一人でいいよ😊って私も笑って送り出してやれたらいいんですが💦記念に写真欲しい!とかまたもやもや悩んでしまい(笑)💦

ありがとうございます😌もうちょっとよく考えてみたいと思います。

• 7月17日

うちは、里帰りで緊急帝王切開だったので手術の時間も間に合わず、子供はそのまま保育器だったので翌日帰った旦那は会えず、その週末に会いに来ただけで退院は自分の母親に迎えに来てもらいましたよ

• にょろ

にょろ

そうなんですね~💦
    緊急だと出産も間に合わない可能性ありますよね😣

母親と退院している方よく見かけるので、みなさんやっぱりそうしているのかなー?😌

• 7月17日

退会ユーザー

今後のこと考えたら少しでも稼いでもらわないと困りますし、仕事ってそんな簡単に休めるものじゃないですからね💦

• 7月17日
いぬがお

優しいですね!旦那さんもにょろさんも。
理由が理由なので、みんな快く休ませてくれるんじゃないかと思いますけどね。ましてや計画的なら日にちもハッキリしてますしね!甘えていいと思います!

• にょろ

にょろ

いえいえ💦私は優しくないですよ~💦😱

これまで休み取る時快く、休んで!と言ってくれた利用者さんもいれば、そうでない利用者さんもいたみたいで...💦それを知ってしまいますます旦那に悪いなぁと思いまして😭

甘えたい気持ちとダメダメ!という気持ちが入り交じり💦
    みなさんの意見を参考にもうちょっと考えてみたいと思います!ありがとうございます😌✨

• 7月17日
カナ18

私の旦那も全く同じで、午前に訪問リハビリ、午後は院内リハビリしてます!
そして私は帝王切開でした!

手術日は1日休みを取って付き添ってくれ、退院は時間を午後に変更してもらって午後休を取って病院に来てくれました(´∀`)
退院時間は基本的に午前だったようですが、病院にお願いしたら午後に変更可能でした!

旦那さん、付き添ってもらえるといいですね(o´罒`o)