※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ss
お出かけ

東京寄りの埼玉在住です。私も夫も職場は東京です。(私は育休中)GO TO …

東京寄りの埼玉在住です。
私も夫も職場は東京です。(私は育休中)

GO TO トラベルも東京が解除され、結構皆さん旅行に行かれたり予定を立てたりされてる方も多いと思います。

私の実家は車で4~5時間、新幹線で1時間半の距離で去年のGWからずっと帰れていません。
そろそろ大丈夫かなー?と思い、11月の3連休にそっちに行きたいと母に言ったら喜んでOKしてくれました。
でもその後同居している兄嫁からメールで、
「県外に行ったり県外から人が来たりしたら2週間仕事を休まないと行けなくなるし、○○(兄)もまだダメだって言ってる。
また来年にしましょう。」
と言われました。
実家と同じ市内に住む親戚は先週末GO TOで県外に旅行に行っていますし、同郷の友人も今週帰ると言っています。

早く両親に子供達を会わせたいです。
私も両親に会いたいです。
やっと帰れるー!と喜んでいたのに結局行けなくなり、悲しくて涙が出ます。

やっぱり東京近辺と田舎はコロナに対して温度差ありますよね。
皆さんもう実家には行かれましたか?

コメント

🔰

実家が埼玉で
九州に嫁いでいますが
まだ帰れていません😭💦
一月末には帰る予定ですが
周りがどんな反応をするのか心配です、、

• a.ss

a.ss

そうですよね。
    その頃には少し落ち着いているといいですね😢

• 10月9日
ザト

地域差はありますよね💦
私も東京在住ですが、岩手や宮城の友達はかなり気をつかっている印象です😣
逆に勤め先の支店がある名古屋や大阪はフルオープンに近い感じで社内の人は結構あちこち出掛けていると聞いています😅
夫の実家は大阪で帰省しても良いと言われましたが私自身怖いですし、私の実家は西のもっと田舎の方ですが、東京から人が来たとわかると家族に迷惑もかかるので、今年の帰省は諦めました💦

• a.ss

a.ss

遅くなって申し訳ありません💦
    やはり地方はまだまだ警戒してますよね。
    私も今年は諦めました😭

話は変わりますが…
    ザトさん!!
    私が第一子出産後にママリをしていた頃からお見掛けしてました😳
    しばらくお休みしていてまた最近始めたのですが、まだいらっしゃったんですね✨✨
    なんか嬉しくなってしまいました(笑)

• 10月13日
  • ザト

ザト

まる一年会えなくなってしまいますよね…私の母は高齢で持病もあるのであと何回会えるか…コロナ嫌ですね😭
    第一子だと5年前くらいでしょうか、お久しぶりです🤣
    いまは仕事に復帰したので前ほどは見てませんが、ずっとやってます🌸

• 10月13日