※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

2歳になったばっかりのお料理大好きな息子がいます!今まで型抜きクッキ…

2歳になったばっかりのお料理大好きな息子がいます!
今まで
型抜きクッキー
スノーボールクッキー
パン
を一緒に作って今度白玉を作ろうかなーと思ってます!
他に何か小さい子でもお手伝いできるお菓子やお料理ありますか??
一緒に作って食べたいのでチョコレートなどはなしだと助かります!

コメント

めぐ

うちは卵焼きのタマゴ液を混ぜるのが大好きです😄
タマゴ液の中に野菜や具を入れたりしてフライパンに流すところまでしてくれます😊
もっと手伝ってくれるようなら炒り卵とかなら簡単そうですね😊

ママリ

ピザやうどん、ゼリーよく作ってます!
ゼリーのミカンのかわむき、房をバラバラにするのにはまってます😄

ちまこーい

料理ですが、胡麻和えするためのゴマをするとか野菜をちぎるとかポテトサラダを混ぜるとか簡単な作業は何でも一緒にしてましたよ😊
手巻き寿司(具材は食べれる範囲)
うどん屋さん(トッピング多めに用意して好きに盛り付ける)
パフェ作りなども我が家では好評です😊

にゃんぴー

ホットケーキの種をまぜまぜ、サラダのレタスをちぎるとかどうですか☺️

ぐっぺ

フルーチェも簡単にできるし、まぜまぜするのも楽しいのでおすすめです😆

みみぃ

ご飯だとお好み焼き、餃子。
お菓子だとシフォンケーキ、パウンドケーキなどのケーキ類(チョコ抜きで)!

一緒にできるものかな?とおもいました😀
うちの子も自らお手伝いしてくれるのでそういう時に一緒にしてます♪