※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママの一日のスケジュールについて相談です。朝6時に起床し、お弁当作りや子供の世話をしながら仕事に行き、夜は遅くまで子供のお世話をしています。子供の就寝時間や離乳食のタイミングに悩んでいます。

働くママの一日のスケジュール教えて下さい!

私は…
6時頃起床
授乳→自分の身支度→お弁当作り
7時半ごろ
旦那にお弁当を届けてから出勤(同居の祖母がこどもを見てくれるので、保育園はまだ)
早くて6時・遅くて8時帰宅
7時頃
間に合えば離乳食→授乳→自分の食事・後片付け→こどもとお風呂→寝かしつけ・授乳
→10時頃~遅くて12時頃
就寝
です!

大人に合わせてこどもの就寝時間が遅いのと、離乳食を三回食にするタイミングに悩んでます💦

コメント

まぁぶる

わが家は保育園に預けているので参考にはならないかもしれませんが…だいたい以下の様な感じです🍀
6時起床
7時 大人朝食&娘ミルク
7時40分 夫と娘を送出し
8時15分までに洗濯干し、最低限の掃除機かけ、身支度。
17時退社(9〜17時の時短勤務)
17時半お迎え
18時帰宅
18時半娘の離乳食
19時大人の夕飯
19時半 娘とお風呂
20時寝かしつけ
*
*
1時間ほど横になって休憩後、
調理の下ごしらえや保育園の準備、自分の時間を過ごして0時就寝です😊

離乳食は保育園に合わせていて、
10〜11時、14〜15時、18〜19時を休日も目安にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。すみません。
    うちの娘、となりに私か旦那が寝ていないと、目を覚まして泣き始めます!一緒に寝てると、お利口さんなんですが…。
    なかなか自分の時間ができません(>_<)
    参考になりました❤ありがとうございますm(__)m

• 7月21日
ばなな🍌

私の場合は…
5時起床
お弁当と朝ごはん作り→洗濯物干す→自分の身支度
6時過ぎ息子起こして息子と朝ごはん、保育園の準備と身支度
7時に家出て7時半までに保育園→出勤
17時に仕事終わりそのまま保育園迎え
17時半頃帰宅
息子にとりあえずミルク→その間に夜ごはん準備
18時半〜19時までにお風呂
19時〜私と息子夜ごはん
食べ終わり次第息子は就寝
遅くても20時半頃息子は就寝
私は後片付けと旦那のご飯の準備をしたりゴロゴロして22時頃就寝って感じです!
お昼は給食が出るので3回食です◡̈
とりあえず朝はバナナや小さいおにぎりで簡単な物にしてます!
夜ご飯の主食は豆腐とご飯混ぜて柔らかくするだけでお粥とかはあげてないのでその分時間短縮、おかずは休みの日に野菜とお魚とお肉を下ごしらえして1回分とかにして冷凍してそれをチンして味つけして終わりにしてるので離乳食に時間を掛けないようにしてます(´・ω・`;)
大人のご飯は休みの日は煮物とか作り置きして仕事日はお肉焼いてトマト切るだけとか漬物と豆腐とかほんと簡単な物しか用意しないのでなんとかやれてるのかもしれないです(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど、うちの娘と月齢一緒ですね✨ピカチュウさんご自身、妊娠中なんですね✨うらやましいです!私も第2子希望していますが、まだ生理再開してません💦
    小さいおにぎりなんかも食べられるんですね~(^∇^)うちはまだ離乳食が進まず(量は食べてくれるんですが)、まだおかゆ食べてます💦
    参考になりました❤ありがとうございますm(__)m
    返信遅くなり、すみませんでした。

• 7月21日