※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
子育て・グッズ

保育園に半袖で行かせたけど、みんな長袖だった。今後は長袖で行かせるべきか悩んでいます。

今日少し寒いですよね☔
保育園に半袖で行かせてしまった、、

家出るまで長袖着せてたんですけど、体ホカホカになってて暑いかな?と思って(熱はない)半袖に薄手の長袖パーカーにしました。
下は長ズボンです。
保育園着いたらパーカーは脱ぐので半袖です。

行ってみたらみんな長袖着てた、、😵
長袖も保育園には置いてありますけど、今更寒くないかな?と思ってきました😭
動きまわるし大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてのママリ

長袖と半袖の子半々くらいでしたよ☺️
一応長袖着せて行きましたが、半袖も置いてあるので

こちらで調整しますね〜^^
と先生がおっしゃってました!

  • ぽよたん

    ぽよたん

    昨日までは迷わず半袖だったので急に寒くなると迷いますよね😵💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩みますよね〜笑
    そこは保育士さん達に任せましょう😚笑

    • 10月8日
みかん

その後悔わかります笑
一日中気になりますよね(--;)

朝寒くて長袖で行かせて
日中気温上がってきた時とかも(--;)

今日は外遊びはしないと思うし、体温高いので大丈夫だと思いますよ!
秋は薄手の方が免疫ついて冬に風邪を引きにくくなるそうです!

  • ぽよたん

    ぽよたん

    わかってくれますか!笑
    お迎えに行くまで頭から離れないです😂

    なるほど😳
    免疫ついてくれ〜🙏笑

    • 10月8日
deleted user

園に着替えもあるなら
調節してもらえるはずですし
心配ないと思いますよ😊

  • ぽよたん

    ぽよたん

    そうですよね😵
    先生方を信じます!笑

    • 10月8日
🌶

うちの子は薄手の長袖で行ってますが半袖の子もいます!

着替えに薄手と厚手と入れてるので保育園での格好は先生に任せてしまってます😅

日中は暑くなって半袖かな〜?と思って迎えに行ったら長袖だったりもしますし(笑)