※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内診でカンジダと診断され、赤ちゃんに感染する可能性について心配です。出産後、赤ちゃんに影響があることがあるでしょうか?

内診したときに、カンジダかもって言われて、薬や消毒してもらったんですが、このまま出産して、赤ちゃんに感染して赤ちゃんが、なにか病気とかになった人いますか😭

コメント

せな

わたしも妊娠後期にかかりましたが、特に問題なく元気な赤ちゃんが生まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです😭

• 10月8日
3kids mama

出産当日の検診でカンジタと言われましたが大丈夫でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです😭

• 10月8日
nagoya.mama

私もなりました!先生に妊婦さんは高確率でなりやすいと言われました。産むまで完治したのかよく分からない感じでしたが、産んだら子供と共に産み落とされたかのようにスッキリ完治しました笑
カンジダになって不安なんです!と産む直前まで先生にも助産師さんにも伝えていましたが、大丈夫大丈夫ー!という感じでした>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです😂😭

• 10月8日
nagoya.mama

でも、産むときもカンジダの場合、何か注射をするといったものがあったような気がします。実際注射したかどうか記憶が定かではありませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴を打つって言われました!

• 10月8日