※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちたが、クッションがあり怪我はなさそう。病院に行く必要はないでしょうか?

大人用のダブルベッドに娘を寝かせて
ほんの数秒目を離した隙に寝返りをしたみたいで
ゴンッと鈍い音がして急いで駆け寄ると
娘が落ちていました。

大泣きして急いで抱き上げると直ぐに
泣き止みました。


床は畳で落ちた所にも幸いクッションがあり、
おそらくそこにワンクッションおいてから
後頭部を畳にぶつけたと思われます。
高さも50センチあるかないかくらいです。

泣き止んだ後いつも通りの機嫌に戻り
今は寝つきました。


本当に馬鹿な母親です。
寝返りしだした娘をベッドに置いて目を
離すなんて。


今の所いつもと変わりはないし
病院などには行かなくても大丈夫でしょうか?


経験者の方どんなことでもいいので
コメントお願いします。

コメント

のんのんのん

私も経験しました(;_;)
本当にビックリしますよね(;_;)

泣いて、泣き止んでそのまま寝ちゃってるんなら様子見でもいいと思います。
うちはおでこから落ちたらしく、おでこが赤くなってました(TT)
明日、明後日と様子見て特にいつも通りなら病院に行かなくても平気だと思いますが、心配なら行くべきです!!

  • yuzumam.

    yuzumam.

    コメントありがとうございます。

    本当ビックリしたのと申し訳ないのと...
    実はこれで二回目でして
    気を付けていたのですが
    本当一瞬目を離した隙に今回またで
    もう目を離すときはプレイマット敷いてある
    床に寝かせます😢
    とりあえず今の所いつもと変わらないので
    様子見てます。

    おでこですか😱
    その後大丈夫でしたか?

    • 7月18日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    その後、大丈夫でしたよ(^^)
    でも、やっぱりベッドじゃなくて布団を敷いて寝かせてます(^^;
    今は寝相がひどくてベッドはしばらく無理だなぁ…😥
    って感じです。

    • 7月18日
あかり

大丈夫ですか⁇
本当無事でよかったです(。>ㅅ<。)

うちの旦那仕事で救急車乗っていて
数ヶ月前ソファに寝かせていた
生後3ヶ月の子供が落ちちゃった‼︎
というもので出動したそうです

心配ですよね( ´^` )

回答になってないようですいません(。>ㅅ<。)

  • yuzumam.

    yuzumam.

    コメントありがとうございます。

    今の所いつもと変わらないので
    とりあえず様子見てます。
    もう絶対目を離す時は一瞬だろうと
    ベッドには置かないと改めて思いました!

    そうなのですね😱
    ベッドやソファ、結構皆さん経験ある
    みたいでうちは気を付けようと思って
    いてもこうしておきてしまうので
    本当母親である私が気を付けなければですね。


    いえいえ!
    わざわざコメントありがとうございました!

    • 7月18日