※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

普通分娩後の卵管結紮手術や帝王切開の希望について相談します。

卵管結紮について教えてください。

上の2人は普通分娩でした。
6時間、4時間と、安産でした。

普通分娩の後に結ぶ手術はできますか?
した事がある方はどのような方法でしたか?

それともその予定がある場合は、
最初から、私自身から帝王切開を希望する事は出来るのでしょうか…

※今回の妊娠はパニック障害を抱えての妊娠なので卵管結紮考えてます。

よろしくお願いします。

コメント

♡mrka♡

うちの総合病院は希望で帝王切開は無理だと言われました…
でも結局先生の判断で帝王切開になりました。
帝王切開やなくてもできるんじゃなかったかな?

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    mrkaさん、ありがとう!
    やっぱり自分から希望してっていうのは無理何でしょうかね…
    もう少し調べてみますね。

    • 7月18日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    何か理由があればやってくれるみたいです!

    • 7月19日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    パニック障害もその理由になるのかなぁ。
    上2人は41週で産まれたので、出来れば正産期来たらすぐにでも産みたいです(泣)

    • 7月19日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしはパニック障害のため帝王切開でした。
    自然でもいけるからって言われたけどあたしの様子見て帝王切開のが安全って判断でした!
    だから診断書もパニック障害帝王切開みたいな名前ついてました
    帝王切開なのでお金も戻ってきました!

    • 7月20日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    一度聞いて見ようと思います!
    ちなみに総合病院ですか?
    私はそうなんですが、精神科は入ってなくて。
    まともに信頼を寄せられる心療内科もなく、この間は近くの内科で漢方と安定剤処方してもらったんです。

    • 7月20日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしも精神科が入ってない総合病院でした!!
    精神科とかって信頼できる先生なかなかいないですよね。
    あたしも今は内科で安定剤もらってます!
    妊娠中は産婦人科の先生が色々調べてくれました!

    • 7月20日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    内科で、定期的に診てくれますか?
    私は、症状が変わった場合、専門じゃないから…と言われせめて産むまでって事で処方してもらえました。

    • 7月21日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    いちを症状変わったら調べてくれて薬変えてくれたりしますよ!
    ほんまはあまりしてくれないと思うけど…あたしが行ってるとこは適当とゆーか…笑
    言ったら出してくれます笑

    • 7月22日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    そうなんですね。
    私の行っている所も、こんな町医者なのに、安定剤置いてるの?って思いました。総合病院でさえおいてないのに…
    小さいほど、何でもありなのかなぁって。
    とりあえず、産むまでがんばります!

    • 7月22日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    突然すみません…
    最近また不安いっぱいで辛いです。mrkaさんは、産むまでどうやって過ごしましたか?

    • 7月25日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    返事遅くなりました(>_<)
    大丈夫ですか?
    あたしは産むまでずっと辛かったからひたすら耐えてほとんど家にいました(>_<)
    泣いてばっかりでしたよ。
    不安やったらなんでも聞いて下さいね!

    • 7月29日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    お返事ありがとうございます。
    やっぱり耐えるしかないですよね…少しでも気持ちが楽になればなぁと思って…

    • 7月29日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    いつでもなんでも聞いて下さい?薬は飲んでないんですか。ら

    • 8月2日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    精神科も入ってる大学病院に転院する予定なんですが、誰も送れる人がいなく、どうしようって考えてます。
    もう自分のお風呂さえもできず辛いです。

    • 8月2日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    わかりますよ( ; ; )
    あたしも妊娠中1人でお風呂に入れなかったです
    病院遠いと辛いですね( ; ; )
    あたしも総合病院やったけど精神科はなかったから産婦人科で薬出してもらいました

    • 8月2日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    金曜日に同居の義叔父に送って貰うことになりました。
    旦那さんの言動とかに、すごく傷ついて、涙でます。

    • 8月2日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    わかりますよ( ; ; )
    本人にしかわからない苦しみやからね…
    病院変わって少しは安心出来るといいですね(>_<)
    また教えて下さい

    • 8月4日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    数日前に保健師さんが来てくれて全て打ち明けました。
    ここで書く事じゃないんだけど、もう消えたい気持ちが出てきて、とどまれるのは上の子たちの存在があるからだって。
    そしたら手を握ってくれて…
    入院したい気持ちだって話したらそうさせてもらいましょって。
    でも、出来るのかが不安で。

    • 8月4日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    入院がまさかの精神科で、病棟の怖さに耐えられず泣き叫んでいますしまいその日に退院、旦那さんに迎えに来てもらいました。
    ジェイゾロフトを1錠の半錠を粉にしてもらい、そこから始めるのですが、抗うつ薬飲めば良くなると思いますか?

    • 8月6日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    返信遅くなってごめんね( ; ; )
    大丈夫?!
    今は落ち着いてる?
    あたしも精神病棟入院させられたことあって泣き叫んで暴れちぎったよ。
    ジェイゾロフトは弱い薬やからそれではあんまり効かないかも。
    抗うつ薬あんま出してもらえないけど大丈夫なやつもあるしあたしはずっと妊娠中も飲んでたよ

    • 8月9日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    日曜日に実家の人に迎えに来てもらい今は実家です。出産も精神科も地元でってことになったけど、でも、心療内科の予約が18日なんです。前に産科から出してもらったジェイゾロフト25mgが28回分あります。吐き気も半錠だからかもうないし、1錠から飲みたい。mrkaさんは何錠飲んでましたか?

    • 8月9日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    遅くなりました(>_<)
    妊婦の時はメイラックス2ミリ、ジェイゾロフト25ミリ頓服にソラナックス0.4ミリでした!それぞれ一錠づつ飲んでました!

    • 8月17日
もこもこ8131

こんにちは❗
7月6日に出産したばかりなんですが、私は自然分娩で出産しました~🎶ですが、妊娠にリスクがあるために出産後1日経過して手術しましたよ❗
手術自体は30分程度~1時間で終わりました❗私は卵管をスッポリと切って、切った断面は縫合というやり方にしました❗

費用も4万~5万程で済みました。
パニック障害は主治医は何とおっしゃってるんですか?
普通分娩で大丈夫ですか?

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩


    コメントありがとうございます。
    たぶん何も言われていないので普通分娩だと思います。
    パニック障害の事は、お母さんが元気でいるためにもちゃんと薬は続けて下さい、とだけです。

    • 7月26日