※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘と毎日外で遊んでいるが、家で遊ぶ時間も必要か悩んでいます。他の方は毎日何をしているか気になります。

毎日でかけすぎ?

月曜日…保育園見学からの芝生の公園。
火曜日…動物園
水曜日…大きな芝生の公園
木曜日…雨なので、買い物につきあってもらう。
金曜日…支援センター

午前中の予定です。午後は家でお昼寝、おやつ、テレビ、絵本など同じように過ごしています。

私が家にいられない性格なので、毎日娘と外で遊んでいます。…が、娘はたまには家にいて遊びたいとか思うんですかね?でかけすぎかな、、、?娘のためのお出かけを中心にしてるつもりですが…。みなさん毎日何してますか?

コメント

1人で連れてってるんですか?😂
凄すぎます!尊敬です!
私は今仕事してますが、育休中とか本当その辺の公園かスーパーしか行きませんでした(笑)
1人で子供を連れて行く勇気もありません…なので本当1人でも色んなところ連れてってあげれるお母さん尊敬です⭐️

• lion

lion

1人で連れて行きますが、現地で友達と合流したりしてます!
    お仕事しながら育児している方が尊敬です!私、仕事復帰が怖すぎて💦
    でも、暖かいコメントでちょっと大丈夫だ!と思うことができました。ありがとうございます♡

• 10月8日
まい

そんなことないと思いますよ!
私は出産前は、休みの日は家にこもりたい派の人間でしたが、
娘が生まれて休みの日はどこか行ってないと気が済まないです😂
普段は保育園に預けてるので、休みの日は毎回どこかしら出かけてます。
娘にとってもその方がいいかな?と。

たまに1日家で過ごすことありますが、家の中じゃ遊びに限界がありますし、
なにより、娘にごめん…という罪悪感が😂

外に出るのが苦痛でないならそのままで全然いいと思います🙆‍♀️

• lion

lion

安心できるコメントありがとうございます!!
    家の中だと何より私が飽きてしまって…ついついテレビ見たりしちゃうので、外に出ちゃいます💦
    外に出て、室内より楽しもうと思います!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

毎日どこかしら出かけていますよ!
家にいると遊びも飽きるし、YouTube見せてと言ってくるので💦

• lion

lion

家だとやっぱり飽きますよね💦うちは特におもちゃがあまり無くて…。毎日出かけると聞いて安心しました!コメントありがとうございます!

• 10月10日
hm

すごいです!
私も出かけたい派ですが旦那がいる休日にしか元気がありません😂💦
1人で2人の子連れてはなかなか行く勇気はないです。笑

• lion

lion

1人で2人連れて行くのはなかなか難しいですよね💦私も出かけてはいますが、走り回りたい盛りの娘1人でもヒーヒーいってます💦

• 10月10日
姉妹のまま

晴れている日は基本外に出ています☺️
家にいるとテレビ見せろ攻撃がすごいので…
ただ雨の日は面倒なので、用事がなければ引きこもります…

• lion

lion

外に出ていると聞いて安心しました!確かに雨の日は荷物も多いし、億劫ですよね💦コメントありがとうございます!

• 10月10日
きなこ

私も毎日何かしら出かけてます😂午前中は買い物、近場で散歩、午後はほぼ毎日支援センター通ってます😂!!
家にいるとテレビに頼ってしまうのでなるべく外に出てます✨✨

• lion

lion

同じようで、しかも月齢も近くて安心しました!テレビ見せているより、外に出た方がいいですもんね!安心できるコメントありがとうございます!

• 10月10日