※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

自分の不在時に旦那が義理両親を家によんでいました。(家に違和感を感…

自分の不在時に旦那が義理両親を家によんでいました。(家に違和感を感じ、初めて旦那のスマホを勝手に見てしまった事により発覚しました)

地元に2週間ほど帰っており、その間に義父から、引っ越す前に家に来たいと連絡があったみたいです。(賃貸のアパートから来月から一軒家に引っ越す予定です)

私は賃貸のアパートだし別に呼ばなくてもいいんじゃないかと思い今まで呼んでおらず、旦那が呼びたいと言ってきた時も、毎月義理実家に言ってるのにわざわざ呼ぶのは疲れると断ってきていました。
その為、義父からの提案を私に言えず、私が不在時なら問題ないだろうと呼んだらしいです。

来た事がないと言っても、2.3度車で家まで送ってもらった際にこんな感じの間取りですと数分家の中を案内した事はあります。それなのに、なぜそんなに来たいのか、見たいのか私は理解出来ませんし、旦那が、嫁がいる時だと嫁が嫌がると言ってるにも関わらず、こっそりとでも来たいものですか?

来月引っ越したら、そちらには招待するつもりです。

元々旦那をいつまでも息子と思っているような子離れ出来ていない両親で、この件でますます苦手だなと感じてしまいました。

それとも旦那が呼びたいと言ったにも関わらず、一度も招待しなかった私が悪いのでしょうか?
※義理両親は今の家に引っ越す際に、これからはお金をためなさいという事で毎月5万円私達に援助するようになりました。それも私は望んでいなかったのですが、旦那が俺の親だから俺が決めるという事でいただいております。

コメント

あーちゃん

家族になったんですから家に招くのは普通のことだと思うのでなんとも思いません。
なぜ来たいか理解できないのと同じように、なぜ家族なのに家にいれることをそんなに嫌がるのか理解できない人もいますよ^_^
自分の気持ちだけでなく旦那さんの気持ちや義両親の気持ちも大切にしてもいいんじゃないかな、と思いました。

ゆー

不在時に勝手に呼んでいるのは嫌ですが、そんなに頑なに嫌がっていたならしかたなかったかなって思っちゃいました。

賃貸とはいえ、どんなところに住んでるか親なら気になると思うし、毎月来たいと言われていたら嫌ですが、一度は来てもらって安心させてあげたいです。

まぁ、来るとなったら片付けとか食事の準備とか結局大変なのは奥さんなのでなるべく呼びたくない気持ちはすっごくわかります!!
旦那は別に気使わなくていいって言ってもそうはいかないですし…

mama

私ももし旦那が勝手に義両親を
家に入れてたら嫌です。
嫌な理由はいつも部屋が散らかってて
汚くて恥ずかしいからです💧
(それなら普段から片付けろって話ですがw)
でも賃貸のアパートだから
別に呼ばなくていいと思ったことはないです。
それに子離れできてない度合いにもよりますが
やはり大人になっても息子は息子と
思っちゃうのは仕方がないかと。
実際、義両親の子供ですし😅
いつまでも子供扱いするのは
良くないとは思いますが
息子夫婦がどんな生活してるのか
気になるって気持ちは少し分かります。
私も招いた頻度は多くはないですが
息子たちの誕生日やクリスマスなどは
プレゼントを頂くのできっと
喜んで遊ぶところも見たいだろうと思い
そういうときだけは一生懸命
部屋掃除して招待してますよ!
(本当は面倒臭いので呼びたくないですw)

はじめてのママリ🔰

初めてのママリ🔰さんの家でもあり、旦那さんの家でもあるので招くことは別にいいと思います。
賃貸だから、持家だからはあまり私は重要視しないです。
家の中が見たいとかではなく、ただ単に遊びに行ってみたかったのでは?

ママリ

うちの義両親も家を見たがるので引越しの度に面倒ですが一度は呼んでます💦

勝手に呼ばれるのは絶対嫌ですが、最初から呼んであげていればこのような事態にもならなかったかなーと思います😣