※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種は何月中旬に打つのがベストですか?教えてください。

インフルエンザの予防接種の予約を取るのですが、いつ(何月中旬とか)打つのが一番ベストとかありましたっけ??教えてください〜🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

娘のママ

打ってから2、3週間かかるので10月中にうつのが理想ですが、今年は高齢者優先なので26日以降しかうてないのではやめがいいとおもいますよ😱!

ちこた

お子さんの場合、2回接種で2回目を打ってから2~3週間で免疫が作られて5ヶ月間程効果が続くとされているので、本格的に流行り出す12月の前、11月中旬~下旬には打ち終わっておきたいと思っています🙆‍♀️
1回目打ってからは4週間空けて次を打つようになります!
小児科によってはもう予約をしている所が多いと思いますし、人気のところは受付終了のところもあるらしいので、早めに小児科に問い合わせした方がいいかもですね!

❦ちな 17 年子ママ❦

10月中に接種するのがいいと言われたので10月1日に息子予防接種1回目行ってきました
2回目は15日です🙆‍♀️

病院によっては26日以降しか取れないとこが多いみたいですが、うちのかかりつけはそうではなかったので1番に打ちに行きました
10月中に予約可能であれば10月中がいいと思います