※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

2歳の子供がいて、2人目を希望して4ヶ月経つが妊娠できず、不安で辛い。1人目は人工授精で3年かかり、産後に生理が整った。今は幼稚園に通うまで自然に任せているが、焦りと不安がある。周りの2人目の出産に焦りを感じる。

不安で暗い気持ちになります。
子供が2歳になります。2人目を希望して4ヶ月ですが、妊娠しません。

1人目は3年治療して人工授精でできました。
そのときは薬で生理を起こさないと生理もこなかったのですが、産後は生理周期が整い、基礎体温もガタガタではなくなりました。

子供を連れて病院に行けず、預け先もないので今は自然に任せています。幼稚園に通うようになったら、通院できると思いますが、、

なんか1人目のときと同じで、先が見えない不安に駆られて辛いです。今30歳なのですが、周りは2人目を妊娠出産してすごく焦ります。

コメント

さらい

回りを気にしたら、もう負のループだけですよ。
わたしもそうでした。泣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます😢

そうですよね、自分は自分!って心を強く持たないといけないって1人目不妊の時思ってたのに、、またしてもまさに負のループに陥ってます😭

• 10月8日
ママリ

私も二人目希望中の30歳です。
周りに二人目増えてきて、ちょっと悲しい気持ちになったりします😢
なんで私はできないんだろー、何が違うんだろーって思っちゃいます。
私は不妊治療はしてないのですが、この一年で2人流産してて不育症です。
先の見えない不安めちゃめちゃわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!
    ちょっと悲しい気持ち、わかります😭そんなことないかもしれないけど、皆順調に妊娠出産してるように見えて羨ましく思います。。

妊娠してからの流産は本当に悲しいですね💦私も血液凝固の傾向にあったので1人目妊娠中はアスピリンを処方してもらってました。妊娠して出産するって本当に奇跡なんだと思います😢

お互いに無事妊娠、出産に至りますように..!!!!!

• 10月8日
ゆーまま🔰

お子さん同じくらいですね(^^)
私も6月から二人目妊活中ですがなかなか授かりません💦

一人目が病院通ってすぐだったので、二人目も病院通えば、なんとかなるよな。と軽く見てましたが、なかなかうまくいかないので焦ってます😂
しかも来年秋には育休復帰だし、それまでに授からなければ、一旦妊活おやすみかな、、と考えちゃってます。。