※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

不妊治療中、陰性が続く場合、転院を考えていますか?陰性が続くときの対処法を教えてください。

不妊治療をされていた方、されている方に質問です。
移植をしても陰性が続いた場合、転院されましたか?
陰性が続いており、次回採卵からスタートのため、もし転院するなら今だなと思っていますが、今の病院に特に不満はなく、立地的にも通いやすいです。
ただ、3回陰性が続いているので、培養液や方針の違う病院へ通うのも一つ手かなと頭をよぎって、悩んでいます。
みなさん陰性が続いたときはどうされましたか?

コメント

ゆん

私は3回移植してもかすりもせず陰性だったのでもっと実績のある所へ転院しました!
培養士さんの技術や機械など取り扱ってる物が違うと卵の質も違うかなーと思いまして😊
転院して採卵して2人とも一発妊娠です✨本当に信じられなく転院して良かったと思いました!!!!

• Yuzu

Yuzu

3回移植して陰性が転院して一度で妊娠ですか!!そんなことがあるんですね😆!
    ちなみに、採卵の誘発方法は転院前と転院後は同じでしたか?
    個人的には好刺激で一度にたくさん採卵したいのですが、他院を調べていると低刺激のところが多くてきになっています。。

• 10月8日
  • ゆん

ゆん

誘発方法は同じでしたよ!アンタゴニストです💡そこは気にしてませんでした😊
    低刺激だけではないと思うんですが他の所は低刺激しかやってないんですか?🤔

• 10月8日
  • Yuzu

Yuzu

そうだったんですね!
    通える範囲の有名どころの病院の中で気になっていたところが、基本高刺激はしない方針とのことでした。
    病院他にも調べてみたいと思います!

• 10月8日
さくら🔰

4回陰性が続き、やれる検査もやりつくしたので、実績のある大きなクリニックへ転院しました。
転院先の1回目の採卵で授かりました。
体外から顕微鏡になったのももしかしたら良かったのかもしれませんが、培養技術の高さは実感しました。

• Yuzu

Yuzu

そんなに違うものなのですね!
    通いやすいのが1番と思っていましたが、妊娠できないのでは意味ないですもんね。。とても参考になりました!ありがとうございました!

• 10月8日