※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の立ちション…今度新築見に義親がきます。県外からで3泊4日です。…

義父の立ちション…
今度新築見に義親がきます。
県外からで3泊4日です。
義父は立ってトイレするんですが、皆さんなら黙っておきますか?それとも言いますか?😓
というか言っても大丈夫ですかね?🤣
主人は元々座ってするし実親はよく来ますが気を使い来たら座ってやってます。実家は男子用のトイレあり。
ちなみに義親は言わなきゃ分からないタイプです。というか言っても分からないかも。
息子が産まれて1度泊まりに行ったのですがほっぺにキスされて咄嗟にやめて下さいと言ったにも関わらずその後もし続ける、住んでるのが賃貸で部屋が狭いのでタバコもせめて換気扇の下でと主人が言いましたが換気扇の近くにはいるものの煙の事など考えず換気扇意味なしな所で吸い続ける(子供と2mもないような距離)って感じです🙄
言わない義母も含め正直大っ嫌いです。
義父は主人の実父では無いので主人もあまり強くは言えない模様…実父は亡くなってます。
立ちション禁止のシール?貼ろうかとも考えたのですが内側に貼ったとしても見た目が💦それと貼っても目に入らなかったら意味ないなぁと💦
皆さんどうされますか?😅

コメント

うわあ、ほっぺにキスとか
めちゃくちゃ嫌ですね😭
嫌悪感半端ないです、、

立ちションのことは絶対言ったほうがいいと思います💦
新築だし、義父の汚れを掃除したくないです。笑
言いづらいかもですがご主人に
やんわり言ってもらうのが1番かなと思います💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    他にも色々で嫌悪感しかないのでそんな奴の掃除なんて苦痛すぎますし新築なのに😭
    やはり私からは言わない方がいいですかね?嫌味なくフランクに言えばいけるんじゃないかとも思ったり🤣

• 10月8日

退会ユーザー

全然言えるならいいと思います!😌👌
    嫌味なくフランクにサラ〜と言っちゃえば意外といけるかもしれないですね🤣🤣!
    私も同じ立場だったらどうしても嫌なので何が何でも言います。笑

• 10月8日
しょりー

ほっぺにキスとかタバコとか嫌すぎますね…😭

言って大丈夫だと思います!
旦那様に伝えてもらえるのが1番ですが…その日だけ「立ちション禁止!!」って紙に書いて立ってマステで見える所に貼っておくとかはどうでしょうか?

• しょりー

しょりー

「紙に書いて立った時に見える位置に紙を貼っておくのはどうでしょうか?」と書きたかったです💦
    文がぐちゃぐちゃになってしまってすいません🙇‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    ほんとやることなすこと全部嫌です😂笑
    言ってないならともかく言ってるのに😡ぜひとも貼りたいんですがその日だけ貼るなら旦那にも同意貰わないとなぁと思ったり…キスとタバコも旦那に言いすぎて不穏な空気になったので😭

• 10月8日
ちゃも

泊まりに来るとなると、回数も多いしきついですね😭旦那にそれとなく伝えて、、、あとは帰ったあと(すぐだとあからさまですが数日経ったら)旦那にまずトイレ掃除させる。それだけじゃ信用ならないから(うちの旦那の場合なら笑)自分も掃除する、、、😅

というのも、うちは来ても日帰りなのですが、立ちション禁止と言えなくて我慢してます😂実父も実弟も座ってする派で、旦那は調教しました笑
義実家は立ちションです絶対。
賃貸の時も数時間来ただけで、蓋どころか便座全て上げっぱなしで出てくるし、今は新築ですが座ってしてくれてるとは思えません😵我慢してますが、今度来るので、旦那に掃除させようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです泊まりだと尚更辛くて😭我慢してるんですね😢うちも前賃貸の時泊まり来た時は便座上げたまんまでドン引きしました。
    ちゃんたろー。さんは旦那様にも何も言ってない感じですか?というか旦那様は嫌ではないんですかね?💦

• 10月8日
  • ちゃも

ちゃも

便座上がったままにされてるトイレ(しかも自宅)見たらうわってドン引きですよね、、、
    うちは義父にうちでは立ちションやめて欲しいとはいえてないです💦今後も直接的な言葉ではきっと言えないと思います💦
    ただ、「義父」に立ちションされるの嫌‼️とは言えないけど、立ちションがどれだけおしっこ飛ばしてるのか、こぼしてるのか、臭う、汚い、せっかく新築なのに、掃除するの誰だと思ってるの、この辺を力説してはいます笑
    「俺座ってやってるじゃん‼️」って言われますが、心の中で「わかってるけど、あなたじゃなくて義父に言いたいことなの❗」って意味を込めて力説してました。

• 10月8日
レバニラ(23)

ガムテープで便座を固定しておけばどうでしょう?
それでたっしょんきんし!!!!ってでかでかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斬新です!!笑
    実力行使ですね🤔
    両面テープでゴムのところと便座貼ろうかと思ってきました🤔剥がす時心配ですが最悪ゴム部分は交換覚悟ですね🤣

• 10月8日
  • レバニラ(23)

レバニラ(23)

いや、両面テープは意外とすぐ取れちゃうので😂
    ガムテープでがっつり4点留めみたいに😂シール剥がし使えばきれいにとれますよ😊!

• 10月8日
ぽん

トイレの事は言えないので、そのかわり毎晩旦那にトイレそうじ一生懸命してくれと伝えます。
タバコは子供がいるので家の中で吸ってもらったら困ると旦那に言ってもらいます!言えないと言われても私がいいます。来られる前に伝えときます!私だったらこんな感じですかね(^○^)本当に来られるの嫌ですね…。頑張って下さい(>_<)

のりたまこ

私は立ちションされたくないので(もしとんでてそれをふくのも嫌なので)トイレ行くなら座ってしてねって言います‼️
絶対嫌だから!