※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が生まれる前に引越しをしようと思っています。なにを重要視すべき…

子供が生まれる前に引越しをしようと思っています。なにを重要視すべきですか?

今38平米の1LDKに大人2人で住んでいます。
子供が生まれるにあたって2LDK以上の賃貸に引っ越そうと思っているのですが、家賃、広さ、間取り、立地などなにを重要視すべきでしょうか?

免許は持っているのですがほとんど車を運転したことがないので、スーパーは徒歩圏内がいいと思っています。駅近はさほど重要ではないですか?

また庭付き1階が便利、この間取りだとこういうときに助かるなど、生活しやすいアドバイスがあればください。

コメント

みと

車に乗らないのであればスーパーもですが、小児科も徒歩圏内がいいかなと思います。
賃貸マンションの1階に住んでいますが足音を気にしなくていいので1階を選んでよかったなと思っています。真上のお子様の足音には頭を抱えていますが😂
住んでいて不便なのは、キッチンが背面なのでベビーゲートで仕切ることができず、キッチン収納荒らしまくり、調理中に足元うろちょろされるので、キッチンは独立?で入口にベビーゲートを設置できたらいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小児科も大事ですよね😣

キッチンは盲点でした!ベビーゲートが設置できるキッチンで探してみます🙇🙏🏻

• 10月8日

玄関は1階の物件が良いと思います。ベビーカーと赤ちゃん抱っこして階段の上り下りは大変なので。
2階以上でもエレベーターあるなら良いですが。
お子さん2人以上希望でしばらくそこに住むなら、広さも重要だと思います。子供生まれたら物が本当に増えるので😵

駅近は、電車に乗る頻度が低いのであれば重要ではないと思います。
電車通勤なら、あまり遠いと大変かなぁと。

庭付き1階は、私は住んだことないのですが、虫が出るとか言いますよね。
私はガーデニングとか好きでプランターとか置きたいので、庭付きだと良いですが、そうでないなら雑草の手入れとかも大変なので、庭付きじゃない方が良いのかもしれません。
お庭川に水栓あれば、プールしたりできますけどね。

あとは、リビングと寝室が離れている間取りの方が、子供が寝た後も音とか気にせずリビングで過ごせるので便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関が1階だとそこにベビーカーを置くことになりますね。そうなると玄関の広さも見ておかなきゃですね…!

庭はやっぱり虫が出ますよね😭😭それがいやなんですが、プールできるのはだいぶ便利だよ!と言われ、視野に入れ始めたところでした。。

リビングと寝室は離れた間取りの家を探そうと思ってます!🙏🏻

• 10月8日