※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドブレンダーは離乳食に活躍するので、買い直すことを考えています。

離乳食について、ミキサーとフードプロセッサーはあるのですがハンドブレンダーもあった方がいいでしょうか?
離乳食でハンドブレンダーが活躍するのを知らず、使わないし邪魔だなって妊娠中にハンドブレンダー処分しちゃいました😭

ミキサーやフードプロセッサーも使えるけどハンドブレンダーがベスト!って感じなら安いの買い直そうかなと考えてます。

コメント

なす

便利そうですよね!
でも私は1歳半になる息子ですが、なくても問題なくいけましたよ\(^o^)/ちなみにフードプロセッサーはずっと使っています❀

はじめてのママリ🔰

私も全部持ってますがミキサーは
使ってないです😂
ミキサーの代わりはブレンダーで
フードプロセッサーは切ったほうが早い!
ってなってあんまり使ってないです😂
離乳食初期はブレンダー(ミキサー)
中期後期はフードプロセッサーって感じです!
私は一度にたくさん作り置きをしてたので
一回に何度も洗うのがめんどくさくて
ブレンダーが一番楽でした!
今でも愛用中です✴

chis

ハンドブレンダー持ってますが、離乳食には全く使いませんでした💦
というのもとにかく食べない子だったので(1歳過ぎた今も…)、ストック作りもブレンダー使うほどの量ではなく、自力でやった方が洗う手間もなく早かったので😅

お子さんがめっちゃ食べてくれてたくさん作る必要があれば活躍すると思いますが、離乳食始まって様子見てから買い直してもいいかと思います!