※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

38週初産で、前駆陣痛の症状が出ているか不安です。具体的な症状や区別について教えてください。

38週初産(*´・ω・`)b。
まだ👶が降りてきてる感じもなく月曜日の健診でも降りてきてもないし子宮口も開いてませんでした。
月曜日、NSTもしましたが30分のモニターのうち張ったのは1度だけ。
今日の昼くらいからお腹~下腹部にズキッと痛む感じがします。
これは前駆陣痛の兆候でしょうか?
元々、生理痛があるタイプでもないので区別?教えて下さい…😂

コメント

コウ

初めまして!👶🏻
もう直ぐですね楽しみです✨
私も前駆陣痛が36週の頃から頻繁にあり、どれがどれ??って感じで夜中になると勝手に不安になっては調べまくってました(笑)
その痛みの間隔が定まってきて波に乗ってくると、、、陣痛(笑)😂

お腹を下したような腹痛が1時間に一回二回、でも治ったなーというように、痛みの頻度がバラバラだったら前駆陣痛だと思います😉