※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ柴
妊娠・出産

排卵出血のタイミングについて心配です。初めての経験で、遅い感じがするか気になります。

初めて投稿します。
仲良しした昼過ぎに出血しました。
時期的に排卵出血だと思われますが、色々なサイトに排卵出血は排卵して1~2日頃に出ると書いてありました。
また、出血後に仲良ししても遅いとも…
そこで、質問なんですが、今回のタイミングはやはり遅い感じでしょうか…
排卵痛はあっても、排卵出血が今までなかったので、少し気になっています。

コメント

スズぽん

排卵出血は排卵したあとに出るので、タイミングが違ったのかもしれないですね…
排卵日はどうやって見極めていますか?
アプリなどとは違うことも多いので、病院に行くか、お手軽なのは尿をかけて排卵日を調べる排卵検査薬があるので、試してみると良いかと思いますよ〜

カゲのオバケ

私は今回、そんな感じで妊娠してましたよ!
とある二日間、仲良し直後に出血があって、なんだろう?(´・_・`)って不安になってたんですけど、
妊娠周期から考えても、ちょうど排卵日でした。

前回の妊娠の時も、普段はないような出血があって、不正出血なのかとけっこう悩んでたんですけど、
そういう体質?なのかもしれません。

マメ柴さんにも、赤ちゃんがきてますように!

メルモ

排卵出血は、排卵前〜排卵後まで出る期間は様々ですよ。
タイミング取れるなら今日とったらいいと思います!

マメ柴

早速の回答ありがとうございます。
排卵日はアプリと基礎体温で見てます。