※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとたんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが強く引っ掻いたり指しゃぶりで血が出ることに不安を感じています。同じような経験をした赤ちゃんがいるか知りたいです。

もうすぐ五ヶ月の息子を育ててます‼︎
前から眠くなると、頭や耳をガリガリボリボリ掻く癖があったんですが、最近は力が強くなったせいもあるのか、引っ掻き傷が絶えません…耳を引っ掻いては血が出て…
指しゃぶりも、やり過ぎたら口の中を切ってるみたいで、ヨダレに血が混ざってたり…

何だか精神的に不安定なんでしょうか⁈
同じような行動する赤ちゃんいらっしゃいますか⁇

コメント

娘のプリケツさいこー!

うちは眠くなると
目をゴシゴシ
頭ぼりぼり
おっぱい飲んでる時は
頭を自分で軽くポコポコ
叩いてますよ(笑)、
精神的にってところは
私も分かりません😓

• ひとたんまん

ひとたんまん

そうなんですね、同じような行動するんですねぇ、ポコポコって可愛いなぁ〜(^o^)

うちは血が出るまでやるから、痛くないのかなと心配です…

• 7月17日

うちの息子ちゃんと一緒ですね。
耳や顔を良く引っ掻くので毎日顔真っ赤で傷だらけだし指しゃぶりも噛み付くようにしゃぶるので口の中切れたりもします(ー ー;)
機嫌が悪いのかなといつも気になっています…>_<…
同じ行動する赤ちゃんがいて少し安心しました。

• ひとたんまん

ひとたんまん

全く同じです、爪で口の中切ってしまってるんだと思うんですよね…
    同じ赤ちゃんがいて、私もホッとしました>_<

• 7月18日
まるまる

ウチも眠くなると顔まっかかに
なるぐらいゴシゴシしてます😅
髪の毛も掴んでみたり、、、

なので日中はしてませんが
夜寝るときだけミトンしてます😅

たまに指が目とかに入って
ギャン泣きしちゃうので😂😂

• ひとたんまん

ひとたんまん

うちも指が目の中に入って充血してることがあります∑(゚Д゚)
    まだ上手に手が使えないからなのかもだけど、こっちがとても凹みます…苦笑

うちも、髪の毛めっちゃ引っ張って、毛が抜けてしまってます〜σ(^_^;)

• 7月18日
HK*

ただの癖かな?
うちもすごいですよ!
日々力がついてきて自分では手加減しらないしバリボリやって出血するだけかと思います!

たまに顔にズバーってできたりします( ;∀;)

• ひとたんまん

ひとたんまん

ですよね…
    いつになったらおさまるのか…布団に血がついてて焦る時あります∑(゚Д゚)

• 7月18日
たくあん

本当かどうかわからないですが、眠くなると体温が上がって痒くなるみたいですよ!うちもかきまくります!!
4ヶ月位の時は血だらけでしたヽ(´o`;

• ひとたんまん

ひとたんまん

湿疹があるので、痒いせいもあるのかも…
    湿疹もアトピーだったら可哀想で、気になりますσ(^_^;)

• 7月18日
しぃちゃんママ

うちも同じ♡
眠くておっぱいさん飲んで身体が余計暑くなってポリポリ。
最近は、眠くなるとあたしの右腕、右のおっぱいさんを摘まんでくるので、あたしの方が傷だらけ…。

• ひとたんまん

ひとたんまん

うちも最近摘ままれるんですが、これが結構痛い∑(゚Д゚)笑

そりゃ、この力で自分を引っ掻いてたら血も出るわ…と思いました 笑

• 7月18日