※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

なんか義実家に行くたびに、旦那はこーだったあーだったと話されて、結…

なんか義実家に行くたびに、旦那はこーだったあーだったと話されて、結婚してから今まで一度もわたしについて質問されたことはありません。相当興味ないのは分かりますが、
いつも旦那の話ばかりされて、疲れます。
しかも自慢ばかり。。ハイハイ…。ってかんじです。
普通自分の息子の話したら、嫁はどーだった?とか
聞くことないですか?話広げるためにも。。

自分の息子は完璧で、自分のことが大好き❤
みたいな感じでずーっと話するから
毎回疲れます…。

わたしは最近聞こえないフリをしてます。笑

そのくせ、メルカリでの配達が届いたら
すぐポチる無駄使いする嫁。みたいな感じの顔をするし

悪口言えば言うほど出てきます。

こないだお食い初めをするためにわたしの実家に
招待してみんなで祝ったのですが、遠いので近くのホテルに泊まり2日間会いました。
普通2日連続(1日目の夜、2日目の昼、夜)ずっと
ご飯食べて行きますか?わたしの実家で。笑
はよ帰れよ。とずっと思って態度に出てたよと
母に言われました。

旦那も旦那でホテル送ってくよ、とはよ言えよと思ってました。

それを思い出すとイライラして寝れなくなりました。

おまけに旦那の過去の女遊びも思い出すと余計に腹が立ち眠れません。

結婚相手をもう一度選び直したい

コメント

ママリん

私の義両親もそんな感じです😂
年末年始、義実家に2泊3日も泊まりました。

この2泊3日中、旦那の幼少期のビデオをDVD化したので、と、1時間くらい見て、旦那が産まれてから今までの年賀状が毎年家族写真だからと見せられて、成人式のときに写真館で撮った家族写真を見せられてかっこいいでしょう〜☺️💕
とまぁ嫁はどーだった?なんて旦那に出会って一度も聞かれた記憶ないです😆
旦那と付き合って6年、結婚してもうすぐ2年経ちますが、この前やっと私の父方の祖母は遠い昔に亡くなっている、と言うことを知られて、知らんかったっけ?!と驚いてしまいました😆笑笑

義母にLINEで、妊婦検診や母子手帳もらいました!と写真付きで送った際にはもれなく、旦那の時の母子手帳と旦那の赤ちゃんの頃の写真が送られてきました!😂

息子が可愛くて大好きで自慢したくなるのはわかりますが、私も男の子を妊娠中なので、ああいう親にならないようにと今から気をつけてます☺️笑
長文すみません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

DVDはキツすぎますね笑笑
    旦那様はなにも言わないのでしょうか?笑
    ですよね、、私も聞かれた記憶なし。

本当にすぐ自分の息子に置き換えるのやめてほしいですよね笑笑
    同じすぎて笑いました!

本当に可愛いのは分かりますが、
    常識的に自分の子ばっかりの話して
    相手の話は聞かないってどうかと思いますよね笑笑

別に仲悪くはないですかね、、?
    やはり嫁としてそれでもうまく付き合ってかなきゃいけないのですかねー。。
    わたしは態度に嫌なのがあからさまに出ちゃってますが笑笑

• 10月8日
  • ママリん

ママリん

皆さんの回答も読ませてもらいましたが、どこもそんな感じなんですね😂顔合せで自分たちの話ばっかなの本当に同じすぎて笑笑

旦那はそら義母にかっこいいでしょう〜?☺️って言葉を添えて隣で私に自慢してるし、DVD見ながらこの時はこうだったのよぉ〜ってそら褒め称え可愛がってますから嫌な気はしないでしょうからなーんにも言いませんよ☺️👊

そうですね特に仲が悪いしわけではありませんけど、別に仲悪くなってもなんとも思いません。笑
    なんでですかね!結婚したのは旦那となのに、嫁だけ義実家系のイベントで大忙し😑
    嫁だけ負担多すぎだろ👋って思ってます。上手く付き合っていくのも疲れるな〜

• 10月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いやー本当に面白いですよね笑笑
    この辛さと腹立ちさを共感してくださる方がいるのが救いです笑

授乳中にずーっとアルバム見せられたのもなかなかしんどかったですが、DVD化📀もなかなかハイライト並みにしんどいですねwww

本当に嫁の負担多いですよね笑
    疲れますね…。ときままさんもなにかあれば、ここに書いて下さればいつでも愚痴聞きますね😁吐かないとやってられないですよね、、

• 10月8日
パプリカ

まったく一緒です!(笑)
結婚の挨拶にお互いの両親に会いに行った際、私の親は「ふつつかな娘ですが〇〇君がもう一度教育してあげてください」と旦那に言いましたが、向こうの親は私にひたすら旦那の自慢話をしてました(笑)
結婚してからも一緒で、私には全く興味無いようで質問されません。ひたすら旦那の自慢話を聞くだけ…。一度、「うちの子はほんとに手がかからなくて…」とまた自慢話が始まったので「そのしわ寄せが今私に来てます(^^)」と言ったら固まってました。笑
でも言い返せたのってそれぐらいです。ほんとはもっとこてんぱんにやってあげたいけど😭
でももう言い返すのはやめてそもそも義実家に帰らないことにしましたー(笑)

• やみやみ

やみやみ

横から失礼します、、、
    言い返し方がめちゃくちゃかっこいいです!!🥺🥺🥺✨

• 10月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに、私の両親はそのようなことを言ってましたが、向こうは
    厳しく育ててきました。的なノリでした笑笑

すごいですねwwwそんなこと言えるなんてスカッとしました!!!

義実家に帰らないことが1番ですよねー。わたしも帰るたびに義母にイライラしてなんもしない旦那とも喧嘩するので笑笑

• 10月8日
ゆうき

うちの義母も同じです!!ずーーーーっと自分の息子たちの自慢話、自分の自慢話ばかり。。1人目里帰り出産だったので、うちの実家に来たときも、まぁー帰らない。しかもずーーーーっと自分の話でうちの両親もげんなり。
でも、同じような方多いんですね。なんだか安心しました。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それ思いました。意外といるんだなぁと私も安心しました。とんでもないヤバ義母に当たってしまったのは間違いありませんが、、、笑

まぁー帰らない。に共感です笑笑
    本当に子どもが寝るまで帰らない笑
    頭おかしいですよね笑笑

そんな義母でも好きなとことかありますか?良好に関係保ってますか😭?

• 10月8日
  • ゆうき

ゆうき

初めて会った時に延々と義母の幼少期や高校受験時の自慢話?されてこんな大昔のどうでもいい自慢話を初対面でする人いるんだってビックリしました!!😂好きなところというか、こんだけ自分大好き、息子大好きで周りの目も気にならずマイペースに生きてたら人生楽しいんだろうなっては思います😂😂あとは多趣味でひとりで出掛けたりとか、アクティブなところは素直にすごいなっては思いますね!いろいろ出掛けたりした内容をインスタにアップしたり、ママ友とランチ〜とか、感覚が20代?です😂ちょっとイタイなって私は思うときもありますが、本人は楽しいんだろうなーと。
    でも話すとウザすぎて私は最低限の連絡しかしないし、会っても勝手にずっと義母がしゃべってる感じなのでもうずっと私は無になってます。😂なので関係は表面上は何にもないですがお互いあんま良くは思ってない感じですかね💦

• 10月8日
  • ゆうき

ゆうき

めちゃ長くなりすみません😂

• 10月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とんでもないです!ありがとうございます🌼✨

確かに自分のことばっかり考えてて人生楽しそうですね〜😆
    ただこっちの幸せを邪魔しないでほしいですよね笑笑
    やっぱり表面上だけでも付き合ってるんですね、、私もそうなりそうです💔
    義母と仲良しな人羨ましいですー。
    もう本当にはよ居なくなれば悩みは消えるのに…と思っちゃいます笑笑

• 10月8日