※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

2歳半から2歳9ヶ月の女の子の服のサイズについて、90の冬服が大きすぎるか悩んでいます。70や80の服もまだ着れるため、売るかあげるか迷っています。

今、2歳半から2歳9ヶ月の
女の子がいらっしゃる方に質問です。
服のサイズを教えていただきたいです。

昨年の冬に西松屋の低値セールで
今年の為に90の冬服を購入したのですが
小柄な為70もまだ着れて
80だと大きい服もあり、、、

え、90の冬服(しかも裏起毛)
更に次の冬に着れるの?
もう、売るか あげるか
した方がいいの???ってなってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこはいま90がぴったり
95がちょっと大きいくらいです😊

  • まーむ

    まーむ

    回答ありがとうございます!
    90着れるかも!?
    少し安心しました☺️

    • 10月7日
mimi

わりと小柄です
(身長は87センチ体重は11キロ)

いま90センチの服を着ていますが、去年着てた80の薄手の長袖とかも着れました笑
小柄な子はながーく80~90着れますよ!🤣

  • まーむ

    まーむ

    回答ありがとうございます😊
    今年の秋冬の80サイズ
    たくさん買ってしまったので
    ぜひぜひ来年も着ていただきたい🤣
    90もとっておくことにします!

    • 10月7日
いっちゃん

今90がちょうど良くて、95だとちょっと大きいです!

  • まーむ

    まーむ

    回答ありがとうございます!
    男女の双子ちゃん💕素敵ですね💕
    そのまま90をとっておいて
    95を買い足すとかも出来そうですね😭💕

    • 10月7日
タケ

2歳9か月です。
今年の夏は、物によりますが80-90でした。
この秋冬は、さすがに90かなーと思っていますが、とりあえず長袖の80も出してみたところです。
90は、ほぼ3歳で着るのではと思っていましたが、違うのかなー…
そもそも服の大きさも物によってマチマチだと思いますが、来年充分着れるのではないでしょうか。
とりあえず置いておいては?

  • まーむ

    まーむ

    回答ありがとうございます!
    私の周りの子や
    ママリで同じような質問を検索してみたところ
    90着られないと、多く見たので😱
    店によって服のサイズ違いますよね😢
    とっておくことにします☺️

    • 10月7日
  • タケ

    タケ

    なるほどー。
    ちなみにうちの子は、85センチ、12キロで体重は平均の真ん中です。
    みなさん、大きいのかもですねぇー。
    なかなか店頭のサイズ目安表示とは違ってて難しいですよね

    • 10月7日
  • まーむ

    まーむ

    身長体重参考になります!
    セールで安さに惹かれて買ったものの
    やばい、、着れないかもと
    服と睨めっこしてました🙄
    ここで質問してよかったです😊

    • 10月7日
さーちゃん

うちの娘が小さめで85センチ、12キロなので90がぴったりですね♪
冬も90でいきます!

  • まーむ

    まーむ

    身長体重参考になります😭💕
    とっておく事にします!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月7日
deleted user

小柄ですが90着てます😊  
80もまだ普通に着れます😂

  • まーむ

    まーむ

    ここで質問する前は
    90の冬服着れずに終わるのか、、
    なんでセールで買っちゃったのー😱って思ってました
    今年の秋冬の80サイズ
    可愛くてたくさん買ってしまったので
    来年もまだ着れるかも!?
    と、嬉しくなりました😊

    • 10月7日
スポンジ

まだ2歳ぴったりですが...
ムチムチぎみ標準体型です。
85センチ12.3キロ、長袖だと90が若干大きいかなって感じなのでぴったり一年後2歳4ヶ月なら急成長でもしない限り普通に着れると思いますよ😊ジャストサイズだと思います!
特に西松屋だと流行り廃れもないと思いますし笑

  • まーむ

    まーむ

    大きく成長する事は
    良いことなんですけど
    いくら西松屋といえ、全く着られないのはもったいない😭
    と思ってしまい😫
    とっておくことにします☺️
    着れなくても、大きくなったね
    って思うことにします😂

    • 10月7日
deleted user

身長は90cm超えですが、90がギリギリちょうどいいかな✨80はもう小さいです💦
これから買うなら上は100かなーって感じですが、下の100はまだ全然長いです😊

なので来年90全然着れると思いますよー💓

  • まーむ

    まーむ

    当たり前かもですが、、
    服のサイズと身長って
    やっぱり合ってるんですね☺️
    ここのコメントをみると
    身長90センチ以下の子は
    80もまだ着れるようで
    90センチ超えてくると
    丁度良いか、もう着られないか
    ということが分かりました☺️💕

    • 10月8日
macaron

男の子だからなのか。でも、周りの女の子も同じくらいです。

110センチを着せてます。
100センチだと見た目キツキツです。

身長95センチ
体重14キロです

  • まーむ

    まーむ

    ここのコメントの中で
    ダントツで背が高いですね☺️❗️
    やっぱりそれぞれの成長で
    サイズも違いますよね😊
    西松屋の低値で買った物なので
    着られたらラッキー
    着られなかったら仕方ない
    と思うことにします☺️

    • 10月8日
  • macaron

    macaron

    赤ちゃんの頃から身長は平均の上を越していたので、身長は多少大きいのかも知れませんが、年少々さんで幼稚園に通園しているのですが、同い年の女の子見ると、うちの子だけが特別背が大きいイメージは全くありません。

    女の子も急に背が伸びる時期あるみたいですからね。こればかりは謎ですよねー😅

    • 10月8日
  • まーむ

    まーむ

    私の周りの子や
    ママリで同じような質問を検索しても
    90は着れない
    という意見がほとんどでして😫
    あちゃー!売るかあげるかしないと、、
    と思い
    ここで質問してみました😅

    逆に西松屋の服でよかったです🙄着られなくても諦めがつきそうです🤦‍♀️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月で95がぴったりです。90はピチピチできれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめの100ー110を買って来年も着せる予定です

    • 10月8日