※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビタミンDのサプリに「妊娠中はお控えください」と書かれているが、葉酸は問題ないか。ビタミンDは妊婦に良いと聞いているが、本当に安全かどうか知りたい。やめた方がいいですか?

妊娠6週目の初マタです。
友達に勧められて 葉酸とビタミンDの
サプリを昨日から飲み始めました。

今日、気づいたのですが、
ビタミンDの裏の説明に 「妊娠中はお控えください」と
記載されてました。
葉酸はそのようなことの記載はなかったのですが。
ビタミンDは 妊婦さんにいいらしい と
言ってたし 調べても書いてあります。
本当は どうなのでしょうか?
一応やめておいたほうがいいですか??

詳しい方、教えて頂きたいです。

コメント

ままり

説明通りにした方が安全かと思うので服用しない方がいいかと思います!心配であれば産婦人科の先生に実物見せて聞いた方がいいと思います😌
妊娠中は敏感なので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んじゃった分、心配になりました😢😢
    今度の病院のときに 聞いてみます( ´•௰•`)
    ご丁寧にご回答ありがとうございました♡♡

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お控えくださいと記載されてるなら、それは妊婦に適していないのかと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。よく裏の記載をみてなかったので、、そうだとおもいます😢😢やめてみます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は葉酸とビタミンB6.B12の入ったサプリを買ってましたよ!もうつわりで飲めていませんが…。ビタミンの中でもこれが大事と言われました😊何個も飲むのは面倒なので、まとめて摂取できるのが楽かと??

• 10月8日
あやか

妊娠おめでとうございます😍💕
葉酸はいいと聞いて1人目のときは飲んでいました😳
知識不足ですがビタミンDは初めて聞きました😭
サプリの説明にお控えくださいと書かれていたのであれば控えていたほうがいいのかなとわたしは思いました🥺
ビタミンDは不足になるといけないみたいですが日々の10分ぐらいの日光浴などで補えるみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌♡
    葉酸は飲み続けてみます。
    10分の日光浴で ビタミンDを補えるんですね😳😳
    サプリはやめて、 日光浴してみます。
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月7日
メイリ

何かあっても保証は出来ませんって事だと思うので、必ずしも駄目とは限らないです。

心配なら医師に聞いてみるのが良いと思います。

鉄分は多めにとった方が良いですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。 今度の病院で、先生に聞いてみます🕊
    私は栄養が偏ってる方なので 心配されてサプリを勧められました。 鉄分も多めですね😳😳ありがとうございます♡🙇🏻‍♀️

• 10月7日
i

私も妊活の前、ビタミンDを飲んでてましたが、妊娠して健診の際にビタミンCなどは流れるので飲んでも問題ないそうなのですが、ビタミンDは蓄積するからもう飲まなくていいよと言われたのでそこから飲むのをやめました!💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。 なるほど! ビタミンDは蓄積されてくんですね😳😳
    すみません、無知すぎてはじめて知りました🕊
    めっちゃ勉強になります、、ありがとうございました 🙇🏻‍♀️

• 10月7日
ぽこ

不妊治療の病院でビタミンDのサプリメント買って飲んでましたが、大きく「妊活中〜妊娠するまで」と掲示してあったくらいなので妊娠中は飲んじゃダメなんだと思います💦