※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不育症検査後、妊活OKまでの期間と夫の検査について知りたいです。配偶者の同行が難しい場合でも、夫に検査が必要かどうか知りたいです。流産経験あり。

今度不育症の検査を受ける予定です!
生理二回終わってから受診と言われたので
その予定なのですが、
はじめての受診から妊活OK出るまでどのくらいかかるものなのでしょうか?
そして出来れば夫も一緒に来てください、無理なら一人で大丈夫と言われたのですが
夫も何か検査する事があるのでしょうか??
1人目は問題なく妊娠出産してますが
2人目を考えてから3度流産しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には血液検査だと思うので、結果が出るまでの2週間くらいですかね??
経膣エコーで子宮の形や血流の流れ?なども診るかもしれません。

ご主人も、というかとは、ご夫婦ともに染色体異常があるかどうか、血液検査をするのかもしれません💦
ただこちらは異常が見つかっても治療法が無いので、調べないという方も多いと思います。ご夫婦で話し合って決めると良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!2週間くらいなのですね^_^また早く妊活したいですが我慢ですね💦

    • 10月8日
詩羽

私も1人目は何もなく産まれて
それ以降流産が続き不育症の検査しました。
私は手術後1ヶ月たってからの検査で
2週間の検査結果やらの間に
1度目の生理きて
検査結果の時にもう1回見送れば妊活始めて大丈夫と言われ
2回見送った後再開しました😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!2週間くらいなのですね^_^
    2人目考えてから、避妊なしでも1年くらい妊娠せず不妊なのかな?と思い始めた頃に妊娠したんですけど流産が続いてしまいました😭
    何か不育症となる原因はありましたか?

    • 10月8日
  • 詩羽

    詩羽

    結局血液系が3つほどひっかかりました💦
    血の流れが悪く
    赤ちゃんに栄養や酸素がいきにくいのかな…??
    バイアスピリンというお薬飲みながら妊活再開して
    今回の妊娠です!
    お薬の効果なのか
    やっと今の所順調です😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    原因があって薬を飲めば、安心ですよね✨
    1人産んでいてもそういう事があるんですね😭

    • 10月9日
  • 詩羽

    詩羽

    ただ1人目は途中から赤ちゃんの呼吸がおかしくなり
    緊急帝王切開でした💦
    そして40w4dでしたが
    2610gでした。
    不育症の先生から
    もしかしたら不育症のせいで
    赤ちゃん苦しくなったり
    小さめだったのかもねと💦
    お薬飲んでたら3000はあったかもしれないと言われました💦
    私が背が低いので遺伝かなとおもってましたが💦
    今も小さめですが元気はいっぱいです😊

    • 10月9日