※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

サーモスのストロータイプの水筒で、ぬるいお茶を入れたいと思っています。冷たい麦茶を入れた後、熱いお湯を足して割る方法は可能でしょうか?水筒本体は熱い飲み物でも問題ないですか?

サーモスのストロータイプの水筒持たせてる方いらっしゃいますか?

保冷専用ですが、冬は寒いのでぬるいお茶を入れてあげたいと思っています。

先に冷たい麦茶(冷蔵保管のため)を入れて、その上から熱いお湯を足して割る、という方法はしてもいいのでしょうか??

ストローで飲むから熱いお茶がダメなだけで、本体自体は、熱いものを入れても問題ないですよね?🙄💦

コメント

サーモスのストロータイプ使ってます😊ボトル自体はステンレスだし熱いもの入れても問題ないとは思いますが、中のコーティング剥がれたりするかな?と心配で。念の為、ぬるいの入れたいときは耐熱の軽量カップとかで割ってますね。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    確かにコーティング心配ですね💦
    私も別のコップで割ってから注ごうと思います😊ありがとうございます☺️

• 10月7日