※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を別の保育園に入れた理由は何ですか?

保育園について。
上の子と下の子、別の保育園に入れたという方いますか?同じ園に入園できなかったとかではなく、年齢離れていたり離れていなくても別にしたという方いればどういう理由ででしょうか?

コメント

h1r065

3番目の保育園は制服があるので2番目の子は服にこだわりあるため制服無しのこども園にです。こども園は砂場ありの園庭があるので砂遊び好きな2番目は今度そちらに幼稚園枠で申し込みます。4番目は3番目と同じところ希望でしたが第二希望のこども園です。2番目が4月からいれようとしてるところにいま通い中です。

徒歩でも3分かからないくらいの園の近さなのでそれぞれ向いてる園にいれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    お子さんによって!ってことですね😊素晴らしいです!
    近くにあるってのも良いですね!
    下の子、違う園に入れてみたくて💦でも上の子が小学校になるので環境変わると私自身も大変かな💦と不安で💦
    (入園できるかもわかりませんが😂)

• 10月7日
  • h1r065

h1r065

第二希望にはなりましたがもともと開放とかは毎週行ってたり赤ちゃんのマッサージとかも行きで先生とか末っ子は面識ありでしたからいまはそこで良かったとも思います。第一希望は同じ園に送迎できらとかありましたが、両方の園行きき毎日しますが先生もきょうだいの名前覚えてもくれるし、それぞれの良い面とかあり二つの園行かせるの悪くないです😄

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~😲やはり保活などもしないと…ですかね💦
    上の子と同じ園に入れるつもりだったんですけど…方針や先生たちの話聞いたら入れたくなくなってしまって💦
    今から慌てて見学できるか確認しなくては😱になってます💦何気に10月って行事が多くてなかなか時間もなく、保育園の申請もあって💦早めに行動しておけば良かった💦と思ってます😣

• 10月7日
  • h1r065

h1r065

私もバタバタはしています。
    役所にも行かないとですがまだ行けてないです。願書は園に出すのはあるのでそれはいま書いてますが。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    私は今日運動会…今月子供の行事と入学説明などなどもう頭がパニックです(笑)
    ちなみに…私は会社が就労証明書いてくれないので何もできません😢そちらでもバタバタしていて行動起こせてません💦明日必ず見学予約しよう!と思ってます。忘れないようにしないと💦

• 10月7日
  • h1r065

h1r065

会社が就労証明書書いてくれないとか困りますね😅

私は小規模のところなので社長が書いてくれます。

うちは4人ともバラバラですが今年はコロナで行事がほぼないのであっちこっち行かねばとかなく、運動会も小一のが1時間ほどだけなのでなんとかなります。
    それでも通院やら他の予定もあるので毎日出かけてますが。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧上司がなぜかマタハラしてくるので💧書類も返してもらえず…です。
    確かに今年はコロナで色々なくなってますね。子供たちにはかわいそうだな…と思うこともありますね。

4人お子さんいるから忙しいですよね💦もう私は会社のことでの悩みがありすぎてなかなか思うように行動できてません💧

• 10月8日