※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

鬱持ちの旦那です。家事、育児全くしません。通院中で休職して1年です…

お世話になっております。
鬱持ちの旦那です。
家事、育児全くしません。
通院中で休職して1年です。
毎日ゲーム、パチンコ、趣味のバレーボール
飲み会には行きます。
しかし、日によって波があり、
機嫌が良いときはいいのですが
悪いと被害妄想に入り急にキレて物に当たり
家を飛び出し死のうとします。
実際は心配してほしいだけみたいですが…。
さっきも私がため息を付いていると勘違いして
キレて暴れていました。今日は機嫌が悪い日でした。
私と子どもに当たり物も壊して…辛いです。

もうこんな生活嫌で死にたいと思ってしまいます。
子どもいるのにこんな事考える母親失格ですよね

コメント

ママリ

実家に相談とかそれこそ旦那さんの親は知ってますか❓💦
抱えこむのはよくないです💦
そんな旦那さんならそう思ってしまうのも無理ないです😢
うちの旦那も鬱ではないですが、短気でキレると同じ感じです😔

• ハナ

ハナ

ありがとうございます。

旦那の両親、実家は知っています。
    旦那の両親は支えてやってほしいと言い
    実家はもう帰ってきたら?と言ってくれていて…
    最近落ち着いてきて復帰の目処が立ったので
    我慢しようと思っていたのですが
    また再発?して。…もう無理です

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お子さんいてそのような旦那さんなら主さんも大変ですよね💦
    つらいと思ったら、実家に帰るのもありだと思います❗️
    旦那さんの両親にも、理由説明して実家帰ろうと思っている事を伝えたらいいと思いますよ😢

• 10月7日

冷たい人間かもしれませんが、そうなったら私なら離婚します。
鬱の治療に向けて自宅にいる分体調の無理のない範囲で家でできる家事や育児を積極的にやり、復職に向けて活動しているのなら側で支えようと思いますが、ニート同様のような生活をしているのなら今後こっちが苦労してボロボロになるのが目に見えているので離れます💧

辛いですね😭
私の父が鬱なのですが、ハナさんの夫さんよりは症状軽い方です。
とは言っても精神疾患って目に見えないし、一緒に暮らしてる家族からしたら明日どうなってるか分からないって不安感もありますよね。
私は嫁に出てるので、たまに実家帰って父と一緒に住む母の方が大丈夫か気になって話聴いたりしてます。

鬱の人ってこっちの感情のやり場がなくなるのが1番辛いと私は思ってます。
イライラしてても夫に吐き出せない、ましてやその原因が夫にあると尚更言えないですよね…

私はハナさんと娘さんが潰れてしまわないか心配です💦
周りのサポートが大切だと思うので、まずは話しやすい人に話して、なんなら通院先の先生や看護師にもハナさんの思ってること伝えてみてはどうでしょう?💦
私の父は医師にはいい顔してホントのこと言わない人なので、ハナさんの夫さんがもし1人で通院してるのであれば家での様子とかもしかしたら医師に話してない可能性もあるかもと思います。
内服で調整できる状態ならいいのですが、入院した方がいい気がして…

勝手に長々とすみません😖
最近芸能人の方でも自殺とか色々あるからハナさんにも夫さんにも最悪のケースにならないでほしいと切に思います💦