※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

バナナの離乳食について、加熱後にブレンダーで凍らせても大丈夫ですか?解凍してからブレンダーにかける必要はありますか?

離乳食のバナナについてなんですが
ほんに書いてあるのをみると
バナナも加熱を、と書いてあるんですが
加熱してからブレンダーにかけて冷凍でオッケーですか😭?

それとも解凍するときにレンジでチンするので
最初からブレンダーにかけて冷凍でいいのでしょうか😭?

コメント

舞菜

私は、バナナは丸ごと1本凍らせて、使う時におろし金(大根おろしとか作る時に使うやつです)で、すってました!この方法が楽でしたよー!
私は加熱しなかったのですが、もし加熱するなら、すったあとでいいと思います^^

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます🙏🏻
    そんな方法もあるんですね!
    たすかりました☺️💓

    • 7月17日
はるかかあさん

バナナはスライスして冷凍して、レンジでチンすれば完熟状態になるのでスプーンで潰れますよ(^^)
それを裏ごしすればいいかと思います。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます🙏🏻
    わざわざブレンダーじゃなくていいですね(笑)
    たすかりました!

    • 7月17日
だんよめ

アタシなんてジープロックに入れてもみもみして冷凍します!初期からやってますが大丈夫ですよ(^-^)

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます😊
    そんなやり方もあるんですね!

    • 7月17日