※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
産婦人科・小児科

明後日、息子がMRIを撮る予定。昼間は眠りが浅く、お薬を飲んでも熟睡せず困っている。朝早くから連れて行く指示だが、寝ずに待機するのが難しい。負のループで困っている。

明後日、息子がMRIを撮ります。
9月の末に1度撮りに行ったのですが、お薬を飲んでも熟睡せず…

もともと昼間は眠りの浅い子で、
でも究極に眠たいとどんなにあやしても寝ます。
寝るけど、やっぱり浅い。
寝たかなって看護師さんが確認のため顔を触ると動くし、検査室に移動する時の段差でベッドがガタンってなっても起きる。そんなこんなでこないだは3時間粘りましたが撮れず😭

朝早くから出来るだけ寝ずに連れてきて!って言われるんですが…1時間前から待機なのですが、遊ばせる場所もなく常に抱っこ→眠たくなっちゃう→頑張って起こす→少し寝ちゃう→お薬飲むので起こされる→少し寝てすっきりしちゃってて眠り浅い

負のループです😂
どうしたらいいんですかね🤔?

コメント

ユウ

同じ時期にやりました😅
うちは眠剤飲んでもダメ、座薬入れたら💩で更に覚醒😂
かなり時間かけてなんとか撮りましたが撮影中に起きてましたね💦
1時間前待機は辛いですよね😣うちは抱っこじゃないと寝ない子だったので、あえて抱っこせずっていうのもしました😣泣くのが気になる場合は外に出ると声かけて出たりもしてましたよ😂
でも明後日の天気では外厳しいですかね💦💦

ヨシコ

うちの長女もなかなか寝なくて大変でした。薬も効かず寝ないし、寝ても検査中に起きたり…。(これは大学病院)
このことがあって、数ヶ月前に撮った時(総合病院)は先生が薬を変えてくれて、そしたらすぐに寝て検査中も起きずにバッチリでした😁
薬も色々あるみたいで、効きが早いやつにしてくれたみたいです。でもこれだとすぐに目が覚めるらしく起きなくて良かったと話してました。
大学病院の先生はすんなり撮れたことに驚いてましたが、心の中で“そんなに大変だったのか…”と思ってしまいました😅
息子さんならまだ小さいですよね💦どうしても抱っこになってしまうし、そのくらいの月齢の時って抱っこしてると寝るし大変ですね😞

こちら側から薬を変えてとも言いにくいし、先生が何か対策を取ってくれるといいですね😊