※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年子供の保育園を変えるかどうか迷っています。親も私も通ってきた保…

来年子供の保育園を変えるかどうか迷っています。。

親も私も通ってきた保育園に転園させようか悩んでいて皆さんの意見を聞けたらなと思いますのでよろしくお願いいたします。

今現在は家から10分くらいの小さい保育園に通わせています。
小さい園なので先生達も年齢関係なく子供達の事を見てくれます。
ただ、そこの園だと小学校が違うのでお友達はほとんど小学校で一緒になりません。
また次男が年少で(転園する時年中)凄く人見知りで信頼出来る友達が1人いてその子とずっと一緒に居ます。ただ、その子も小学校では離れます。
来年長男が小学校に上がるのでそれ置きに転園させようかと思っています。

なので来年転園して年中さんから家から3分くらいの所の園に通わせてそのまま園のお友達と小学校に上がれるようにした方がいいのか迷っています💦

またそこの園も小さく何より私の事を見てくれていた先生達が居て知り合いも居ます。それも決め手なんですが……
もう1人娘が2歳なのでもちろん娘も一緒に転園させる予定です。

皆さんならこのまま今の園に通わせますか?
それとももうこのまま今の園に通わせますか?

コメント