※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナムル
お仕事

ネイルサロンで働くためには3級だけで大丈夫ですか?子供がいても採用は難しいでしょうか?ネイルスクールのコースについて教えてください。

実際にネイルサロンで働いている方に質問です💦

ネイルサロンで働きたいのですが3級だけで働けるのでしょうか??

また1歳の子供がいるのですがやはり採用は難しいでしょうか?

ネイルスクールに通いたいのですがどのコースにしようかあまり分からず😭
教えて下さると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

SSS

ネイリスト以前してました。
3級だけで働くのはかなり厳しいと思います💦
お子さんがいれば尚更💦
せめて2級とジェル検初級は欲しいとこですね!

chiii

私が以前働いてたサロンは資格なし未経験の方も雇ってましたし実際に周りに全くの未経験の方もいてました!
同じ店舗で働いてたママさんネイリストの方はお子さん2人居てましたがパートで週3日ほど16時まで働いてましたし、お子さんが熱出たときのお休みもよくありました😊

でも資格あるに越したことないので2級と中級まででも取得してると採用してもらえるサロンは増えると思います!

be

うちは3級でも
技術あれば採用してました^ ^
子持ちでも全然おっけいです☺️
ハローワークの職業訓練校とかは
受けれないんですかね?
それが一番お金かからなくて
いいかと思います😭
正直3級とジェル検初級あれば
爪の構造の基本の勉強と
ケアの仕方
ジェルの塗り方は
習得できると思うので
あとはアートひたすら
練習したほうがいいと思います^ ^
検定対策しかしないスクールは
サロンワークで使わない技術が
多いのでそれだったら
未経験でも雇ってもらえる
サロンですぐ働き出したほうが
個人的にはいいかと😭
ここに書いたことは
あくまでわたしの意見なので😆
一般的には
2級以上はあったほうが
いいみたいです😂

  • be

    be

    画像の中で選ぶとしたら
    セルフネイリストコースですかね!☺️

    • 10月7日