※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を始めて1ヶ月。バタバタの毎日。下の子は職場の託児所に預けてます…

仕事を始めて1ヶ月。バタバタの毎日。
下の子は職場の託児所に預けてます。
仕事じたいは15時までに終わって
職場から自宅までも車で1分の距離
なので、15時には帰宅してます。
そっから夜ご飯の準備、洗濯物をたたんで
16時半前に上の子を保育園に迎えに行ってます。

帰ってきたらすぐお風呂に入れて
洗濯物まわして干して
パパが帰宅する7時過ぎからご飯。
前までパパとは別で先に食べて
寝かせるって感じでしたが、子供達が
パパ待ってるっていうので最近は同じタイミングで夜ご飯にしてます。

今まで子供とずっと一緒だったから
少し子供から離れたら前より
優しくできると思ってましたが、
毎日バタバタで仕事終わってから
トイレ以外自分の時間もないので
ストレスがたまりキツめに子供達を
怒ってしまいます。
フルタイムではないので、フルタイムの方と比べたら
まだ自由あるやんって思う方もいるとは
思いますが、この生活に慣れる前は
自分の中でピリピリしちゃってます。

本当子供達にも申し訳ない。
今日は怒らないでおこうと思って
決めてたのに、最後の最後に
上の子がご飯中遊び始めコーンスープを
ひっくり返してど叱りました。

普通にこぼしたのなら
そこまで怒らなかったと思います。
遊んでひっくり返したのでど叱りました。

怒ってから、また反省。

頭を冷やしたいと思い、パパに
1人の時間頂戴。買い物行きたいって
言うと 
え?やる事やって!歯磨きとか
って言われ、もういいやっと思い
買い物行くのやめました。

わかってくれない。
頭冷やしたいのに。

あきやめて、子供達の寝かせつける時に
上の子とお話しして何で怒ったかを
伝えました。
ごちそうさまするまでは遊ばないでねって
約束して仲直りしました。

こんな自分には勿体ないくらい
本当に自分の子?って疑うくらい
可愛い子なのに沢山怒っちゃう。

昔から兄妹の中で一番短気な自分。
すぐカッとなる性格。
なんとかしたい。

もう疲れたよ




コメント

らすかる

私は何も言わずに家でます。
夫に声かけたら絶対文句言うから。

ママ

分かります!私は命令口調で旦那に押し付けます
2人の子供です!やる事やってはお互い様やと思いますよ!
本当に無理な時は何も言わず別の部屋に行き寝ます!