※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院から貰った冊子には、入院準備として母親のウエア3.4枚と生理用ショーツ2.3枚、産褥ショーツ1枚が必要と書かれています。前開きの服が便利です。

入院準備について。

病院から貰った冊子にお母さんのウエア3.4枚と書いてあります。
これは前開きのものがいいですよね?
今検討してるのは、前開きボタンで膝下ぐらいまであるもので下にはレギンス履きたいと思ってます。

そして、生理用ショーツ2.3枚と書いてありますが何に使うんですか?🤔
産褥ショーツも1枚持って来て。と書いてありました。

コメント

るぴ

すぐに羽織れたり脱げるものがいいと思います✨

生理用でもいいと思いますが、産褥のが楽でした!
あと病院が洗濯回せればいいですが無いと結構汚れるので数枚あったほうがいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    産褥ショーツ2枚と生理用ショーツ3枚持ってっとけば大丈夫ですかね?😳💭

授乳ブラは2.3枚なんですが、多めの方がいいですか?

• 10月7日
  • るぴ

るぴ

それくらいあれば十分かと💓

授乳ブラは割と私はそのまま使っちゃってました!母乳でてきちゃうかもしれないので母乳パッドつけてましたし、汚れることも無かったので🤔笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ブラは3枚ほどで足りそうですね😂!

2枚は産前から産後まで使えるものを買ったんですが
    あと今使ってるのはユニクロのワイヤレスブラとかなのですが、なにかおすすめの授乳ブラありますか?😳

• 10月7日
  • るぴ

るぴ

個人的にクロスオープンの授乳ブラがおすすめです。片方取れるような授乳ブラだと横になったときに乳首出ちゃって、母乳垂れ流しになって服びしょびしょになりますw

ベルメゾンのクロスオープンの授乳ブラは安いし乳首でないし使いやすい!でした!w

産後、退院後おっぱいの出が良くなってくると思うので…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

クロスオープンですね!
    調べて見ます🥰

• 10月7日
優しい麦茶

前開きのものがいいと思いますよ☺️授乳のたびにめくるの大変ですし、看護師さんがおっぱいの状態とか子宮の戻り具合見るために押したりするので前開きの方がいいです☺️

生理用を必ず持ってきてというわけではなければ、産褥のほうが楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    前開き購入します!

生理用ショーツも産院からもらったリストに書いてあったので持ってった方がいいのかな?と思ってます…
    一応産褥1枚と書いてありますが、2枚持っていこうと思います🥰

• 10月7日
ふうちゃん

授乳とかもあるので前開きの方が楽ですよー!
産褥ショーツは出産間際とだいたいその次の日に履きます!
間際はいがいと破水とかするとかなり汚れてしまうので次の日は新しいの履きな!って意味だと思います。
生理用ショーツは悪露が止まらないと思うのでナフキン使う為です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩¨̮
    参考になりました🥰

• 10月7日
♡

授乳しやすいように前開きの方がいいです!

産後はしばらく悪露が出て常にナプキンをつけっぱなしになるのでそのための産褥ショーツと生理用ショーツです👑入院中は悪露の量も多く用意されたナプキン?もすごく大きかったので産褥ショーツだけでも良さそうですが。どのみち徐々に量も減ったら生理用ショーツに生理用のナプキンで間に合うので用意していたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩¨̮
    前開き購入しようと思います!

お産用ナプキン、L.M.Sあるみたいですが、お産用ナプキンと生理用ナプキン別ですか?😳

• 10月7日
  • ♡

お産用は羽なしでただ長方形のどでかいナプキンです!笑
    悪露が多くて普通の生理用の夜用ナプキンでは足りない産後すぐしばらくはLを使って、量も減ってS、Mで足りそうだな〜ってくらいになってからは普通の羽付きの生理用ナプキンの方がゴワゴワせずフィット感もあったので使いやすかったです😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理用ナプキン家にあるので持っていこうと思います♩¨̮

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

授乳もありますし、前開きの方が便利です!

悪露の出方次第で生理用に変えたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!🥰

• 10月7日
ゆうmam🍌

授乳があるので前空きが便利だと思います‼︎
私の産婦人科ははウエアと書いてありましたがほとんどの人が病院からで渡されたウエア着てました☺️
産褥ショーツ凄い履きにくいです。毎朝お母さんの検診があるんですが、検診終わって生理用ショーツに履き替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前開き購入してみます🥰

産褥ショーツ履きにくいんですか?💭
    生理用ショーツも持っていきます♡

• 10月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

産褥ショーツに付いてるマジックテープが足に当たって痛くて赤くなったので朝の検診後は生理用ショーツに履き替えてました😂

前開きの方が授乳しやすいのでいいですよ!
    これは私の意見ですが
    ウエアはロング丈でレギンスとか履かないほうがいいと思います⭐️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!🥰

12月下旬出産予定なんですが
    下にはレギンス履かないと寒いかな?とか私は寝てる時寝相悪く、どんどん上に上がってきてしまうので、、、って思ってます😔
    履かない方がいい理由などは聞かせていただきたいです。

• 10月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

私は3月で寒かったですが
    部屋など産婦人科は暖かくしてあるので寒いと思った事はあまりなかったです☺️
    産後、縫った所と腰とか色々痛すぎて座れないしレギンス履く時に足を上げたり下げたりするだけでも凄い大変な気がしました💦
    もし、帝王切開になった場合は縫った所に当たって痛いと思います😢

• 10月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

こんな感じがおすすめです⭐️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも逆に暑そうですね😂😂
    どうなるかんからないので一応レギンス1枚だけ持っていこと思います!
    画像までありがとうございます♡
    このぐらいまであるなら、そんな寒くなさそうですね🥰

• 10月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

私、暑くて毛布蹴飛ばしてました😂けど、赤ちゃんが寒いととか心配で付けてました!
    そうですね!1枚あるといいかもしれないですね💕

赤ちゃん楽しみですね👶🏼

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毛布蹴飛ばしそうです😂笑
    楽しみです。
    ありがとうございます、頑張ります!💪💗

• 10月7日
ママリ

前開きのパジャマ持っていきました!
授乳のたびにボタンの開け閉めがめんどくさいので、スナップタイプが楽ですよ!!
レギンスはピチッとしてると会陰切開の傷が痛いかもなので、気をつけてください!産後は意外とかがむの辛かったです😅

悪露が1週間くらいは大量に出るので汚れてもいいように生理用パンツが必要です。私は入院中は産褥ショーツ履いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紐の中に通すボタンタイプ確かに面倒そうですね…
    スナップタイプ探して購入します🥺!
    今は気にならないですが、レギンスって以外にぴったりしてますよね…
    ってなったら何履いたらいいかわかんないんですが😔
    着圧ソックスなど履くとなるとレギンス無理ですよね😂

• 10月7日
ぷみえ🌈🔰

前開きのワンピースタイプが本当に楽だったのでオススメです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
産褥ショーツは普通分娩から帝王切開になったので必須でした!!!
入院中に看護師さんが産褥ショーツをピリピリ剥がして検診したりするので産褥ショーツは持っていった方がいいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ(笑)
生理用なのは産褥ナプキンが外しやすいからかなって思います🤔🤔
でも最終的には産褥ショーツで入院中まかないました〜!