※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

風邪薬を処方された後、発熱が続いています。小児科を受診すべきか相談しています。

寝冷えして風邪をひき、耳鼻科で抗生物質を含む風邪薬を処方されました。
しかし、次の日から発熱しています。
耳鼻科はあくまで耳鼻科ですし、
小児科を受診すべきでしょうか?

月曜日 朝36.7 耳鼻科受診
火曜日 朝37.2 夕方 37.5
水曜日 朝37.4 昼38.2 夜38.9(解熱座薬いれました)

コメント

みこと311

風邪を引いたとき小児科ではなく耳鼻科いってます💡小児科ではあおっぱなでも抗生物質だしてくれないところ多いですし、耳のなかはみないので中耳炎になっていても見落とされますし。抗生物質のみきってもなにもかわらなければまた耳鼻科にいって違う抗生物質だしてもらいます💡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    うちも近所の小児科はネットで順番が取れないし、待ち時間2時間くらい見ないと行けないしで、耳鼻科に連れて行っています。
    同じく耳鼻科受診の方がいらっしゃって、安心しました^ ^

• 10月8日
  • みこと311

みこと311

うちも金曜日耳鼻科いき、鼻水どめやらせきどめ、抗生物質もらったのですが、あおっぱなよくならなくて抗生物質飲みきった昨日まさに2回目の受診をしてきたところでした!笑

早くよくなりますように✨

• 10月8日
  • ひまわり

ひまわり

この時期、季節の変わり目だし風邪惹きますよね🤧
    鼻水に色つきだしたら、ホームケアで完治したことありません😭近くの小児科では鼻水を流れやすくする薬くれて、あとはゆっくり休ませてね💊って感じですが💦
    仕事も休めないし、やはり耳鼻科に行っちゃいます😭
    みことさんのお子さんも早く治るように祈ってます☀️🥰

• 10月8日