※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供がいて、まだ言葉が少なくて保育園に行っていないママさんが、1日の過ごし方について相談しています。

あれ!これ!と、手を引いて引っ張り回されるのに
疲れました😂うちはまだ言葉が少なくて話せません。
1歳9ヵ月の保育園行ってないママさん。
1日どんな感じですか?

コメント

ハチ子

娘は手を繋がずに走って行ってしまうので毎日追いかけて抱っこの繰り返しです😔😣😖
朝起きてご飯
お昼前に散歩か三輪車で公園、お昼は帰宅してゆっくり、お昼したりしなかったり、三輪車で公園行きつつ買い物行って帰宅しておやつ、EテレかYouTubeか英会話のDVD、その間に夕食準備、夕食、お風呂、大体21:00には寝る感じです。

• mamari

mamari

三輪車良いですね!
    もう少ししたら買ってあげよう。うちは人んちの玄関の階段登ろうとしたり敷地に入ってしまうのでほとほと困っています😓住宅地は抱っこで避けます😅そうゆうのありましたか?

• 10月8日
  • ハチ子

ハチ子

人の家にたぬきの置物とかオモチャとかあると入りたがります💦
    住宅地はあ、トンボ!ぶーぶ!とか気をそらせながら手を繋いで歩きます。外に出ないとパワー発散できないので天気が良ければお昼から夕方前くらいまでは外です🌞

• 10月8日
  • mamari

mamari

参考にしたいんですが、三輪車は親が押せる持ち手が付いたものですか?👀侵入の理由が可愛いです😊たぬき✨

• 10月8日
  • ハチ子

ハチ子

方向転換出来るように持ち手付きです。シートベルトもしています。最近少しの段差でハンドルでなくオモチャ持っていて頭から落ちました😱💦
    ポンポンって言いながら侵入しちゃうんです😰😰😰😰😰
    三輪車だと大人しく座っていられるのでラクです😊

• 10月8日
  • mamari

mamari

旦那にも昨日気に入った三輪車3in1tri cycleを見せて相談しました😊相談とゆうか…これ欲しい!と笑 いまだに遠出の散歩移動はベビーカーA型を使っていて、限界を感じていたのでお話しで後押ししていただいた気分です😌怪我大丈夫でしたか?💦ポンポン…可愛い

• 10月9日
  • ハチ子

ハチ子

良かったですね!
    シートベルトしてなかったので私の不注意です😔怪我はもうカサブタみたいになっているので子どもの怪我の治り早くて安心しました🩹
    娘は長く乗れるようにラジオフライヤーです!まだペダルに足が届かないので当分手押しです。

• 10月9日
みぃ

朝8時~9時に起きて毎日支援センター行ってます😁
14時~16時にお昼寝して夕方お散歩に行きます😄

うちはあっち‼️あっち‼️と抱っこで冷蔵庫つれていきゼリーだしたり牛乳出したりしてます😂

未だに抱っこで寝かしつけしてるんですが、セルフねんねしますか❓

• mamari

mamari

支援センターに毎日!
    すごいです!
    そこからさらにお散歩まで😭
    セルフねんねですね
    YouTubeキッズをスマホで
    見せた後に電気を消すと
    もぞもぞゴロゴロしながら
    寝落ちしてくれます!
    暑いとたまに夜泣きです😅

• 10月8日
aya

うちは1歳10ヶ月です。
朝6時に起床、朝食を食べて9時くらいから毎日公園に行きます。10時半くらいに公園出て11時に昼食、12時から昼寝で14時過ぎに起きます。
ベランダに出て遊んだりおやつ食べて散歩か、買い物行き18時過ぎに夕飯食べて21時までには寝ます。
うちも言葉遅いと思います。双子ですが最近は家の中にいると癇癪おこすので専ら外遊びです(^_^;)

• mamari

mamari

双子ちゃんママほんと大変ですよね💦2倍やらなきゃいけないんですよね?😂すごい。
    うちも天気良ければ2時間くらい公園で散歩するんですが家の中だと横にもなれず。やっぱりお外に出る回数を増やすしかないですね😓

• 10月8日
やまねこ

朝5時から5時半の間に起きます。早いと4時台も…ですので1日がとても長いです。

朝機嫌が悪いとギャン泣きから始まり、「動画!動画!」と朝の5時から動画を見せろとせがまれることもあります。

ご飯は幸いもりもり食べますが、食べるのが好きすぎて最近は何度もお代わりをせがみます。
特に野菜が好きで、トマトやかぼちゃなどは無限に食べ続けます。

朝は8時半ごろから11時まで室内の遊び場へ出かけて遊びます。
12時半から15時半ごろまで昼寝をし、そのあとまた散歩に行きます。

うちはとにかくよく喋るので意思の疎通には困らないです。ただ、最近ようやく一人遊びをするようになったくらいで、後追いやかまって!がとにかく強いです。

もともと上手くできないとかなり癇癪を起こすタイプでしたが、最近はイヤイヤも始まり、こちらがブチギレそうになるくらいギャンギャン泣きます。

• mamari

mamari

同じく娘が5時起きします😅
    (8時半に寝て)
    トマトやかぼちゃうちも好きで毎食ミニトマト出してます!切るだけなのでありがたい😂お昼寝してまたお出かけ連れて行ってあげるんですね!すごい。うちも連れ出しを増やしてみようと思います。室内の遊び場はどんなとこに行ってますか?ボールプールとかある感じでしょうか?

• 10月8日
  • やまねこ

やまねこ

家の中にいるとグズったり癇癪を起こしたりが酷いので、なるべく外で過ごしています💦

ボールプールあります!
    あとはトランポリンとか、ままごとのキッチンがあったりとか、遊ぶものがたくさんあります。

• 10月8日
  • mamari

mamari

わー!
    まさに最近それで😅
    周辺に何も無さ過ぎて笑えないです😂児童館はバス乗らないと行けない徒歩20分だしでなかなか😰住む場所間違えました笑

• 10月8日
  • やまねこ

やまねこ

家の中になんていられないですよね…

私もこの遊び場は徒歩40分ですが天気が良い日は毎日歩いて行っています。
    それ以外は河川敷とかですが、妊娠中でトイレが近いため利用していません笑

• 10月9日
  • mamari

mamari

妊娠中のトイレの近さはやばいですよね😅夜中なんかは特に睡眠不足だったなぁ。33週だとお腹大きいですね👀冬生まれちゃんでうちと一緒だ😊河川敷は空気も景色も良さそうですね!

• 10月9日
みーちゃん

うちも1歳9ヶ月で

朝 7時~8時に起きて
早い日は6時半
遅い日は9時半に起きます。
朝ごはん食べてから
公園で遊んでお散歩したり
スーパーに行きます。
行かない日はお散歩したり
家で遊びます。

お昼ごはん食べて
昼寝して起きたら
いないいないばあ
みたり夕方散歩して
遊んでお風呂入って
ごはん食べる。

ごはん食べて遊んで
歯磨きして絵本みて

寝る💤←なかなか寝ない😂

ママ、パパ、じぃ、ばぁ、
ワンワン、うーたん、
にゃんにゃん、あっち
ぶーぶー、まめ、まんま、
ぶんぶん、りんりん、いやいや、なあに、まる

こんにちは、いただきます、
バイバイもするしたまに言います。

色々なにか話していますが
まだ宇宙語です。

まる←◯はかけるように

なりました。

夜泣きもするし
昼寝しない日もあるし

毎日イヤイヤ言ってます。

最近は1人でスプーンやフォークでごはん食べるようになりました🙆

• mamari

mamari

午前午後と遊びに連れ出して
    あげてるんですね😊
    スーパーはやっぱり車移動ですかね👀大人しくしていますか?あちこち触りそうで💦
    うちも外出を1日2回に増やしたいと思います♪
    絵本はすぐ飽きてやぶり捨てられます😓言葉も行動も色々覚えが早い子なんですねえ😊

• 10月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

電動自転車🚲️で買い物にいきますよ♥️最初はヘルメット被るのも嫌がってましたが、今は嫌がらないし大人しく座ってるし車も電車も喜びますし大人しく座っています。

天気のいい日は朝、夕
    お散歩オススメです♥️
    お日様に当たらないと
    寝ませんし😂😂😂

覚えが早くないですよ😂

元気に毎日楽しく過ごせて
    幸せそうな笑顔みてたら
    癒されます♥️

毎日お疲れさまです♥️

• 10月9日
  • mamari

mamari

息子さんお利口さんですね☺️
    あーたんさんも毎日お疲れ様です😌💖電動自転車も便利そうですよね!郵便局とか薬局コンビニが楽に行けるなぁ。何より児童館まで短時間で行ける…!😵あれ?買えば行きたかったアスレチック公園に毎日行けるじゃん😱購入検討させていただきます✨

• 10月9日