※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳首が固くて痛みます。搾乳器を使ってもあまり出ないし、赤ちゃんもうまく吸わない。おっぱいが熱くて痛む。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいカチカチで痛いです助けてください。。

のませるまえに乳首のはりだけとらなきゃとやるのですが10分以上やってもとりきれません

娘も全然のんでくれなくて。。
乳首も短いのに乳輪おおきいので浅のみがちで乳首も切れてます。。

熱も37.5くらいありおっぱいあつあつで、頭痛のようにドクドク痛みます。。。

どうしたらいいのでしょうか。
搾乳器つかっても両方で5くらいしかでませんでした。

コメント

あん♡そう♡よう

私は特にカチカチの所を押しながら搾乳してました😣
でもやり過ぎると、また母乳が作られるので、圧抜き程度にあらゆるカッチカチの所を押しながら😣
痛いですよね😭
私も産後はそれが恐怖でした😭

nakigank^^

おっぱいの下の隠れてる部分は痛みありますか?それともしこりはありますか?だいたいそこが詰まりがちになる為ちゃんと出てないとすぐ詰まってしまいます。💦
とにかくアイスノンや冷えピタ等で熱が落ち着くまで冷やさないともっと熱出て、乳腺炎で酷くなると大変です。💦
下の部分や塊がある部分ぐーと押しながら乳首の方へ送って、出すときも乳首の先端よりかは乳輪から乳首へ絞り出すようにすると出やすかったです。
とにかく冷やしてくださいね。😭

• nakigank^^

nakigank^^

圧抜きしてるつもりが、圧は抜けずお乳だけ絞ってることもあるそうです。なので桶谷式外来が一番ですがなければ母乳外来で相談した方がいいです。💦
    乳腺炎になるとかなり大変らしいので明日もまだ辛かったら受診してくださいね。😓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂でおっぱい温めてマッサージして搾乳してました!!

はじめてのママリ🔰

搾乳ですね😣!

痛いですよね💦

私はしこりや張ってるところ
マッサージしまくって張りは無くなるけど気づいたら血が出てました笑
乳首は無事でした

もん

自己流マッサージぐりぐりすると結構乳腺が変な形になっちゃったりして詰まりやすくなるので、ちゃんと母乳外来行った方がいいですよ💦
今夜は大変ですね😭最悪夜間に対応してもらえるところを探すか…

まま

ありがとうございます。

いまあつぬきしながらしぼってすこしだけ楽になりましたが、まだぱんぱんです。。😂

1時間ずつぐらいあつぬきました、、、、

まいにちこれくらいやらなきゃなおらないですかね、、、

あん♡そう♡よう

出産直後のおっぱいカチカチじゃなくて、乳腺炎ぽいですか??
乳腺炎だと母乳外来か桶谷行った方がいいです😣😭