※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree7
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんが小さめ&頸管が短いと言われました。同じ状況の方の赤ちゃんの大きさや安静の方法について教えてください。

現在28wで今日検診に行くと赤ちゃん小さめ&頸管短めと言われました…
その頃小さめと言われた方どのくらいの大きさでしたでしょうか?
またこの時期に頸管28ミリで安静と言われたのですがどの程度の安静にしたらいいのか教えてください。

コメント

横になって安静ですかね😅
家事も極力手伝ってもらうとか必要になってくると思います。
二人目切迫で子宮頸管短くて、34wまでずっと寝たきり生活でした。入院はせずに済みました😅

• ree7

ree7

回答ありがとうございます!
    フルで仕事してるのですがダメですね💦
    あんまり歩いたりしないでって言われたのですが仕事のこと聞き忘れてしまいました…

• 10月7日
あんこ好き

同じ週数で20mmで、翌週に行ったら10mmで1ヶ月入院になりました😅
安静が、足りなかったかも4れません🤔

横になって安静にし、極力動かず旦那さんに協力してもらうことでしょうかね👍️

• ree7

ree7

前回24週のときで36ミリやったんで大丈夫言われてたのですが…
    とりあえず次の検診まで出来るだけ動かない方が良さそうですね!
    ただフルで仕事してるのでどうしたものかと…

• 10月7日
  • あんこ好き

あんこ好き

休職か、もう産休入りか会社と要相談だとおもぃます😓
    恐らく先生は仕事もうダメ🙅🆖⤵️と言うと思います。

• 10月8日
  • ree7

ree7

ですよね…💧
    ありがとうございます✨
    先生と会社と相談してみます😔

• 10月8日