※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5.6歳の子供に対する行動について相談があります。

5.6歳だと普通ですか?

今日、母の実家に行きました。
近所の家の子4.6歳の男の子兄弟と兄が遊んでました!
初めてですが、仲良くしていたので微笑ましく見ていたのですが…

6歳(年長さん)のお兄ちゃんが、
ママ可愛いでしょ〜?
でも、このおばちゃんはブスかなぁ?
とわたし対して言ってきました😂
(その場にわたししかいなかった笑)
たしかに、スッピンでブスでしたが、、。

それから、
また遊びにきてね!!
来なかったらコ○スからねー!!
や、
わたしの母をババアと呼んだり…😅

でも、3歳の兄に対してはお兄ちゃんだからなのか、
靴を履かせてくれたり、
ジョーロに水をくんで渡してくれたり、
優しいお調子者のお兄ちゃんかな?とも思いました☺️

そこまで言われた事は深く気にしてはないのですが、
近い将来子供達も、そんな事言うようになるのか…😣
とちょっと心配になりました。

厳しいお言葉は、受け付けておりません。🙇‍♀️

実際どうかなー?と思いました😁🎏

コメント

その子の両親がどうなのと思います💦
6歳だとなかなか言っていいこと悪いこと自分じゃ判断できないかなと思います…

さらい

うーん
なかなかのお子さんですね。
うちの子の回りにはいないタイプです。7歳ですが、、

ママリ

普通ではないと思います💦
分別のつかない事もあると思いますが、人が言われて嫌な気持ちになる言葉はわかると思います😱
長男が今18歳ですが6歳の時は確実に言っていい事といけない事はわかってましたし、言いませんでしたよ😅
ちょうしに乗る事はありましたが💦
コ〇ス。。。どこで覚えたんでしょうね。。。

はじめてのママリ🔰

5歳の息子がいますので年中年長の男の子はよく見てますがそんな子は珍しいと思います😅地域にもよるのかな?少なくともわたしの周りでは見たことないですね。年齢性別関係なく、親の育て方次第だと思います😅

みず

長男5歳ですがそんなこと言いませんよ!保育園のお友達も習い事のお友達もそんなこと言いません(T_T)
でも、小学生の低学年の子が公園でこ○すと似たような軽い感じで言ってたので意味も理解できずに悪ぶりたいのかなとゾッとしました。

もうすぐ6歳になる年長の息子がいますが、うちの息子はそんなこと言わないです。
けど、そのお兄ちゃんと同じような子が息子のクラスにいて、私もビックリするような言葉をかけられたことがあります。ババアっていわれて、そのあとビックリする言葉を投げ掛けられました。全く関わったことのない子からいきなり、しかもニコニコ笑いながら言われたので、咄嗟の事でビックリして何の返しもできなかったです。後日その子がお母さんと一緒にいるところを見かけましたが、お母さんの言葉遣いが汚いと言うか…。その子は普段家で親が使う言葉を聞いて覚えたんだろうなと思いました。
その子以外、そんな言葉を使う子はいないです。
私の憶測ですが、そのお兄ちゃんは周りの大人がふざけたノリでそういう言葉を使っていて、それを聞いて覚えてふざけたつもりで質問者さんたちに言ったのかも…。