※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

上の子の癇癪がひどくて、イライラが収まらず、手が出そうになる自分が怖い。支援センターに行っても迷惑をかけるし、どうしたらいいかわからない。

上の子の癇癪が酷すぎて、可愛く思えないし涙が止まりません、、一日中泣いてるし、私も一日中怒ってる、、
下の子もいるし、簡単に外出とかも出来ない。
実家も頼れません。

イライラしすぎて手が出そうになり、堪えてますが、そのうち手が出そうな自分が怖いです😣😣😣

支援センター行っても癇癪起こして周りに迷惑かかるし、どうしたら良いか分かりません😭💦

コメント

はな

同じく癇癪もちです💨
癇癪起こしたらどうしよーって思うと、外出も億劫になりますよね😭

うちは、2歳11ヶ月の男の子が癇癪もちで、今日も病院で癇癪起こして、私の精神ボロボロです。
やっとこさ、帰宅したら、床に牛乳大量にこぼされて、ぶちギレてしまいました。。。

• のん

のん

外での癇癪は、本当に勘弁して欲しいですよね😭😭😭
    もう、家に引きこもりたいけど家の狭い空間で泣かれるのも気が滅入るしで😣💦
    私も寝る部屋に食べ物持って行ってまき散らされたり、絵本破られてブチ切れちゃいました😱😱😱泣

• 10月7日
  • はな

はな

本当に勘弁してほしいですよね、外で泣かれると(ダメな母親)って、人から見られてる気がして、メンタルボロボロになります。。

絵本やぶられるのも、寝室食べ物もキツいですよね💫
    おつかれさまです🙏

わかりますー、、外も疲れるけど、家も疲れますよね(笑)

家キツいんで、公園(人がいない12時狙って)連れて行っています💡
    雨でもレインコートきて散歩してます💡

• 10月7日

うちの娘は、思い通りにならないと癇癪を起こします😅💦
保育園の先生にも相談したのですが、癇癪起こしてるときは様子見するが1番いいみたいです。
さすがに、物を投げたりして、危ないことしてるなら止めなければいけないですが。

• のん

のん

コメントありがとうございます😭💕癇癪起こしてる時は、放置で良いんですかね😭?声かけとかもしない方が良いですかね😢💦

• 10月7日

退会ユーザー

癇癪起こしてる時に声かけは無意味なので、本人が落ち着くまでは放置でいいです。
    癇癪が落ち着いたら、声をかけてあげたり、抱き締めてあげるとかですかね😵

• 10月7日